お散歩写真2018_横浜セントラルタウンフェスティバル Y159・・・後編 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

この日の横浜中心部周辺では、横浜セントラルタウンフェスティバルY159が行われていました。

Y159横浜の歴史を碑もとくウォークラリーの方は、馬車道エリアの県立歴史博物館からスタートし、

関内エリアの横浜メディア・ビジネスセンター、ありあけ本館ハーバーズムーンと進んで行きました。

 

さらに、山下公園通りエリアの横浜都市発展記念館、横浜開港資料館を巡ったところでちょっと寄り道、

大さん橋に立ち寄って、客船「コスタ・ネオロマンチカ」の出港をお見送りしてきました。

そして今回は、その続きです。残るラリーポイントは3か所、まずは中華街に向かいます。

 

 中華街エリアにやって来ました・・・ ↑ 中華街のラリーポイントはチャイナタウン80です。

 続いて、やって来たのは元町エリアです・・・ ↓

 

    元町商店街の入り口付近にある、元町プラザがラリーポイントです・・・ ↓

    

       丘を上って山手エリアにやって来ました・・・ ↓

       

          ラリーポイントは山手十番館となっていましたが・・・ ↓ 実際には山手資料館でした。

          

これで8か所のラリーポイントを制覇・・・ ↓ 丘を下って、ゴールがある山下公園に到着です。

 ウォークラリーのゴールは・・・ ↓ なんと、普段は立ち入る事が出来ない山下ふ頭の中でした。

 

    山下ふ頭内を進んで行くと、ゴールの抽選会場がありました・・・ ↓

    

       なお、山下ふ頭から見る氷川丸と白灯台です・・・ ↓

       

          そして、こちらもかつては灯台だったマリンタワー・・・ ↓

          

ラリーポイントを巡って来た事へのご褒美は・・・ ↓ 普段は見られない山下ふ頭からの眺めでした。

 

横浜セントラルタウンフェスティバル Y159〓fab44〓Y159 横浜の歴史を碑もとくウォークラリー

 

 

追伸:

これでウォークラリーのスタンプをコンプリート。抽選の結果、豪華賞品はゲット出来ませんでしたが、

参加賞の缶バッチとロイヤルウィングの無料乗船優待券、アクエリアス1本(500ml)を頂きました。

fab44さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。