かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

この日は横浜港大さん橋国際客船ターミナルにやって来ました。

くじらのせなか、大さん橋の先端部分に人が密集していると思ったら、皆さん凧揚げをしています。

「横浜港大さん橋凧揚げチャレンジ」と題したイベントを開催していました。

 

この日は晴天に恵まれて、さらに風も強めに吹く絶好の凧揚げ日和となっています。

参加者は自らが絵付けをした和凧を空高くへと揚げていました。

凧糸の長さは100メートルあるという事で、かなりの高さまで揚っている凧もありました。

 

そういえば先日の大さん橋マルシェ開催時に、会場でこんなアナウンスがありました。

次回の大さん橋マルシェは2月24・25日開催で、その日の大さん橋には帆船みらいへがやって来ます。

そして帆船みらいへにはドラえもんの絵が描かれているかも???と曖昧な言い方。気になりますね・・・

 

 まずは大さん橋ですが、皆さん凧揚げに興じています・・・ ↓ 見学の人も含めて賑わっていました。

 

    結構高くまで揚っています・・・ ↓ 写真左下の方、点にしか見えないのも凧です。

    

       低目の辺りは凧が混雑気味・・・ ↓ 凧糸が絡まりあう事も時折見受けられました。

       

          大さん橋のロケーションを活かした良いイベントでした・・・ ↓ さて、ドラえもんの方は。

          

という訳で、ぷかりさん橋にやって来ました・・・ ↓ この日は帆船みらいへが着桟しています。

 

 帆船みらいへの帆にはドラえもんの絵が・・・ ↓ 上の方には「NOBITA'S TREASURE ISLAND」。

 

    訳しますと「のび太の宝島」・・・ ↓ まぁ、結局のところ映画の宣伝ですな。

    

       臨港パークではドラえもん・のび太のハイタッチ会が開催されていました・・・ ↓

       

          ドラえもんの場合、腕が上がらないのでロータッチでしたが・・・ ↓

          

なおイベントの説明では・・・ ↓ この船の名前は新生ドラりん丸キャプテンドラえもん号だそうです。

 

凧揚げチャレンジ〓fab44〓新生ドラりん丸

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

fab44さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。