かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
そして、いつの日にか「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思っています。


テーマ:

 

ここ最近は、あちらこちらで工事をしている場所が多く見受けられる状況となっています。

みなとみらい地区の様に、以前は空き地が目立っていた場所に新しいビルが建って、

街が出来ていくのは良いのですが、これまでの風景が失われていくのはちょっと残念です。

 

特に馬車道駅周辺に建つ3本の高層ビルによって、大さん橋から富士山が見えなくなるのが残念です。

という訳で、今回のお散歩は工事現場各所の進捗状況を見て回ってみました。

今回のお散歩コースは、関内駅~横浜公園~日本大通り~萬国橋~北仲通地区~新港埠頭です。

 

 まずは横浜公園にやって来ました・・・ ↑ 横浜スタジアムでは客席増設工事が始まっています。

 そして日本大通りでは、神奈川県庁分庁舎の建替え工事です・・・ ↓ 

 日本大通りから横浜海岸教会が見える、この風景を残してもらえないものでしょうか。

 

    萬国橋にやって来ました・・・ ↓ ここにはアパホテルが建ちます。

       だいぶ形になって来ました・・・ ↓ それにしても複雑な構造ですね。
          つづいて、北仲通地区にやって来ました・・・ ↓ こちらはタワーマンションです。
ちょっと現場から離れて、北仲橋から見てみました・・・ ↓ 道路を挟んで、クレーンが乱立しています。
 取り壊しを免れた帝蚕倉庫事務所(左)とタワーマンション・・・ ↓ 
 取り壊された帝蚕倉庫の建物は、部材を活用して忠実に復元される予定となっています。
    そして、弁天橋にやって来ました・・・ ↓ 横浜市庁舎が移転するビルを建設中です。
       ビル自体が大きいからでしょうか・・・ ↓ 工事の進行具合が遅い様に感じます。
          このまま帰ろうかと思ったのですが、新港埠頭でも工事やってたなと思い出しました。
          という訳で、新港埠頭にやって来ました・・・ ↓ 客船ターミナルを造っていますが。
こちらは、まだまだ形が見えて来ていません・・・ ↓ この岸壁を造るのに時間が掛かっている様です。
 
お散歩写真2018〓fab44〓工事現場各所の進行状況
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fab44さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。