【池尻大橋】 中国料理 鶏舎 | Junks+ Ⅱ

中目黒パトロールへ行くついでに寄り道をして、

「御飯屋」(目黒区青葉台3-11-8)でランチを、と行くと休みで。

 

それでいつも行列がある近くの町中華にダメ元で行ってみると、

行列がないどころかカウンター席が空いていてすんなりと初訪問。

 

 

 

中国料理 鶏舎
目黒区青葉台3-9-9

 

 

 

店内はカウンターが10席ほどにテーブル8席。

換気扇のキャパオーバーか店内に微妙に煙が充満しているのはドンマイで。

 

 

 

夏季限定「冷やし葱そば」がとにかく人気らしく、

店前を通るたびに例え猛暑日だろうと数十人の行列に驚く夏の常。

 

 

 

そんな今回の発注は無難に。

スタッフのみなさんの愛想良さも人気の秘訣か。

 

 

 

ほぼマストの餃子はもっちりパリパリ。

奥は、ご飯のお供につけてくれたザーサイ。

 

 

 

カミさんは、隣の人が発注していたので真似た「エビチャーハン」。

プリプリエビは元より、しっとり系チャーハンが旨い。

 

 

 

ボクは、銀座オフィス時に良く通った「味の元(銀座8-10-8)」でも好きだった、

肉入り野菜炒め(+ライス)を発注すると優しい味付けでウマいしボリューミー。

 

ただスープは濃いめで全部飲みきれず。

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

満腹満足で店を出ると大女将らしき女性に御礼を言われながら、

店内待ちの3人以外にも店前にいつの間に伸びた行列を見て「だよね。」と。

 

行列に並ぶことはしないけど、

通りがかりに待ちなしだったらまたリピしよ。

 

 

 

ちなみに、「肉野菜炒め定食」「ラーメン定食(ラーメン+半炒飯)」「中華丼」などなど、

どれもこれも美味しかった銀座「味の元」が昨年くらいに閉店した模様(涙)

 

 

 

Mahalo