Junks+ Ⅱ

恵比寿ガーデンプレイスへ立ち寄った際、

遅めのランチをと38Fのレストランフロアに上り。

 

THE KINTANのステーキか下高井戸旭鮨でもと目論んでいたのに、

すでにランチタイムを終えていてあえなく玉砕しながらB1Fまで下りて。

 

結局のところ、先日牛たん料理を食べ尽くしてきたにもかかわらず、

懲りずに牛たん焼きランチとなりました。

 

 

恵比寿ガーデンプレイス

渋谷区恵比寿4-20

 

 

味の牛たん喜助 東京恵比寿店

恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1F

03-6455-7765

 

 

 

どことなくレトロ風な趣を醸し出している店内は30席ほどあり、

スペースも取られているので落ち着いて牛タンを味わうことができます。

 

 

 

最初は定番の牛たん焼きの「しお」にしようと思っていると、

ミックス定食を見つけてボクは「牛たん焼ミックス定食+とろろ」でしお味とたれ味を発注。

 

仙台では「利休」へ行くことが多いけど、

東京では「喜助」率が高く個人的には甲乙つけ難い美味しさです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてカミさんは、「たっぷり牛たんシチューセット」。

 

牛たんが多いから食べるの手伝って、というので2切れいただくと、

牛たんがとろけるような柔らかさに加えてシチューが好きな味で。

 

・・・と、満足満腹で自宅に戻ってから1年3ヶ月前に行った喜助池袋の記事を見てみると、

2人とも今回とまったく同じメニューを発注していたことを忘れていて。

 

ある意味、2人とも食べたいものがブレないということを証明できた牛たんランチでした(笑)

 

 

 


 

 

ちなみに、B1Fに下りる前に重厚な雰囲気にリニューアルされた38・39Fを見て回り、

高層からの展望も楽しんでみたり。

 

 

 

エレベーターホール脇のスカイラウンジからは東京タワー方面が望めます。

スカイツリーができても東京タワーは相変わらず威風堂々。

 

 

 

北西の方角には中目黒アトラスタワー(☆)に代官山アドレス(◇)。

手前の恵比寿と加えて、休日はこのトライアングル地域をチョロチョロしている率高し。

 

 

 

代官山アドレス(◇)から視線を右に移すと、もうすぐ開業の渋谷スクランブルスクエア(▽)も。

夜景が綺麗だろうなぁ。

 

 

 

そんなこんなで、ガーデンプレイス内の三越で夕食の買い物をすると、

渋谷巡回ハチ公バスで代官山に帰ってきました、とさ。

 

 

Mahalo