Junks+ Ⅱ

渋谷区民が無料で受診できる乳がん検診の実施医の1つで、

カミさんがいつも受診しているクリニックが広尾駅から数分のところにあり。

 

いつも検診を終えてから広尾をパトロールをしているらしいんだけど、

去年から「新しくできたリンガーハットが気になる」と言い出して。

 

実は、カミさんは数年前まで"ちゃんぽん"を食べたことがなかったらしく、

5年前に長崎のちゃんぽん発祥の店「四海楼」で初めて食べてから病みつきになり。

 

たまたま姉貴んちの近くにあり東京で1番美味しい長崎ちゃんぽんと評判の「來來來」(三軒茶屋)や、

ボクが学生時代から親しむ「長崎飯店」(渋谷)などにも行ったことはあるんだけど。

 




 

 

リンガーハットはこれまで街中で見かけても入ったことがないこともあり、

試しに行ってみようかと散歩がてらに30分くらい歩いて広尾へ行くと。

 

今まで見たことがない洒落た外観に「確かに気になる」と思いながら入店。

 

 

リンガーハット TOKYO PREMIUM 広尾店
渋谷区広尾5-5-1 いがらしビル1F
03-6277-1802

 

 

 

広尾店は、リンガーハットが全国に650店舗以上を展開している中で、

"いつもと違うリンガーハット"をコンセプトに全国で11店舗だけの「プレミアム」の1店舗で。

 

プレミアム店舗は外観や内装に高級感があるだけではなく、食材は全てが国産にこだわったり、
多彩な食材に塩分控えめで旨味とコクがアップしたプレミアムなちゃんぽんをいただけたり、と。

 

通常店舗では味わえないプレミアム感のため値段は少し高いようです。

 

 

 

 

 

店内はテ-ブル席が12席くらいと窓際のカウンターが5席とこじんまりしているけど、

(↓写真では空いているけど)カウンターは絶え間ない1人客にすぐに満席状態です。

 

 

 

発注してからほどなく持ってきてくれたハートランドビールを飲みながら待っていると、

餃子や半チャーハンとともにメインの長崎ちゃんぽんが到着。

 

 

 

しっかりした味付けで個人的には好みの味の半チャーハン。

 

 

 

一緒に持ってきてくれた柚子胡椒を餃子につけていただくと激ウマなことを発見。

 

 

 

イカゲソやアサリに海老などの海の幸に、きくらげやたっぷり野菜などの山の幸とか、

色んな食材の旨味が凝縮されたスープはコクがありながらも優しい味で。

 

いつものように白胡椒→酢→ソースの順に足しながら味変するスープに、

モチモチで見た目以上にボリュームがある麺が合い大変美味しいちゃんぽんでした。

 

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

リピ決定です。

 

 

 

「ゆず胡椒風味」「しょうゆ風味」のちゃんぽんドレッシングも持ってきてくれるけど、

ちゃんぽんは上記のように胡椒・酢・ソースとオーソドックスにいただいて未使用でした。

 

 

 

満腹満足で店をあとにすると、(↓写真では人がいないように見えるけど)

多くの人が行きかう散歩通りにある「おかしのまちおか」で煎餅やサキイカなどを買い込んだり。

 

明治屋では食パンやチーズに夕飯向け食材などを買うと、明治通りを逆戻りして。

 

 

 

コロナ前にはまだ程遠いけど、

4連休の初日とあってそこそこ人出の多かった代官山に戻ったのは16時過ぎでした、とさ。

 

09/19 16:13 代官山駅入口交差点

 

 

Mahalo