【中目黒】 アート喫茶 フライ | Junks+ Ⅱ

昨年のある日に青葉台一丁目交差点から中目黒駅方面へ歩いている時、

「アート喫茶って何?」と気になっていた店に先日初訪問。

 

2022年5月オープンらしいけど、2階でもあり全然気づかなかった。

 

 

アート喫茶 フライ
目黒区東山1-3-6 クレール東山201

 

 

 

40席ほどと意外に広い店内は、奥の一部は電子タバコOK。(この日は無人)

定休日は年末年始で通常営業時間は11:30→24:00(L.O. 23:00)の模様。

 

 

 

奇をてらわない昔ながらの喫茶店メニューだからこそ、

どれも美味しそうで迷いに迷う。

 

 

 

 

"アート×喫茶"をコンセプトに新進気鋭アーティストの作品が月替りに展示されていて、

1月はグラフィックアーティスト二宮康範(@ninojapan )さんのアート展を開催中。

 

下の写真はちょうどお客さんが引いた時に撮影したけど、

遅いランチタイムでもけっこうお客さんが多い印象。

 

 

 

 

頭上の壁に描いてあった。

 

 

 

ランチタイムは珈琲や紅茶(温・冷)が飲み放題なのもポイント。

それなので、食前食中と食後に1杯ずついただいて。

 

 

 

そんなフライでの初発注は、

2人とも外食ではあまり注文しない定番になりました。

 

 

 

カミさんが発注したのはおそらく初めてかもしれない「ナポリタン」。

ケチャップの酸味が利いた懐かしい味で激ウマじゃん、なやつ。

 

 

 

そしてボクは、同じく発注した記憶がほぼないけどフライで人気No1の「オムライス」。

ケチャップライスと自家製トマトソ-スがとても合ってスゴく旨く。

 

次回は何にしようかと思いながらスプーンがとまらなかったやつ。

 

 

 

カミさんリクエストでデザートにプリンを追加。

やや固めで甘さ控えめ。味もビジュアルも花丸です。

 

 

 

・・・と、中目黒でも我が家でリピ店が多い青葉台一丁目交差点付近に、

また1つお気に入りを見つけて上機嫌で帰った先日でした。

 

ごちそーさまでしたぁ。

 

 

 

中目黒駅からだと7・8分歩くけど、

中目黒ランチにおすすめの店。 (・ω・)/

 

 

Mahalo