【閉店】 COCCA | Junks+ Ⅱ

2014年1月クールにフジテレビ系列で放送されたドラマ「失恋ショコラティエ」で。

 

主人公・小動爽太(松本潤)のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」として、

外観を使用されていた「cocca」の店先を通りかかると「テナント募集」の看板が。

 

確かに、4月中旬に店の前を通ると寂しげな雰囲気でまさかと思っていたけど、

公式サイトを見てみると既に3月に閉店していたらしく。

 

「失恋ショコラティエ」を見なければ今でも気づかない場所だったかもしれないけど、

取り急ぎ「cocca(=ショコラ・ヴィ)」がなくなったことについての備忘録として。

 

P.S.

放送期間中に店の前を通りかかるとたまたまロケ中だったんだけど、

MJしかいなくて石原さとみや水川あさみを見かけなかったのが心残りだったなぁ(笑)

 

渋谷区恵比寿西1-31-13 (2020/06/24)

 


 

あの場所で14年間にわたっての店舗経営は賞賛に値します。

いつかまたどこかで。 (・ω・)/

 

 

Mahalo