【代官山】 福招庵 | Junks+ Ⅱ

前夜「マツコの知らない世界」でDEEN池森さんの蕎麦特集を見てしまい、

昨日のランチは蕎麦が食べたくて仕方なくてお馴染みの福招庵へ突入。

 

老舗ながら気取らないしオバちゃんたちはホッコリだし何より美味いし、で

女性客も多いランチ時は14時過ぎまで満席状態が続くのが普通なんだけど。

 

遅めより12時過ぎたあたりが逆に空いているかもしれない、と少し早めに行ってみると、

奥のテーブル席が唯一空いていてラッキー!って。

 

 

福招庵 
渋谷区代官山町15-7
03-3461-6535

 

 

 

「福招庵」はこれまで数え切れないほど普段使いさせてもらいながら、

いつも麺は温そばか温うどんがほとんどだったようで。

 

せいろ(もりそば)をいただいた記憶がほとんどないことに気づきながら、

白い更科系?の蕎麦をいただくとモチっとした食感で美味しくて。

 

思いのほか長さがあるのが特徴だけどボリュームがあり、

トロっとした蕎麦湯も最後にいただいてカミさんともども満腹満足。

 

ごちそーさまでしたぁ。

 

とろろせいろ 850円

 

合鴨せいろ 1,200円

 

 

 

あー、旨かったぁ。と店から出ると、

左斜め前はアドレスタワーというロケーションです。

 

 

 

Mahalo