『寿司・中国料理 福禄寿』大トロ・ブリ腹・〆サバの炙り定食(ポン酢)がスゴすぎた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今日はオフ

穏やかな日だったので、家の冬囲いを外しました🌲

 

雪は本当にもうイラネ!ですし、春が待ち遠しいです桜

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

昨日のランチで

 

 

寿司・中国料理 福禄寿へ

 

年度最初の日ということで、街中には新入社員らしきフレッシュな社会人がいっぱい

 

福禄寿は満員御礼状態で、10分程待ってから入店しました

 

 

中華厨房が見えるおひとり様席

 

 

 

ハーフ丼セットや

 

 

麺セットもオススメなんだけど

 

 

今の限定お刺身定食は、とにかくオススメ!ルンルン

 

特に、一番下の大トロ・ブリ腹・〆サバの炙り定食は大人気なんだとかびっくり

 

1,480円で高い?と思うかもしれないけど、内容を見ると、それでも安いということが後で分かるんでしょうね

 

 

10食限定の鯵のたたきと八角のお刺身定食もあれば、ぜひっ!OK

 

 

 

 

大トロ・ブリ腹・〆サバの炙り定食(ポン酢)がキタァ!キラキラ

 

 

 

ポン酢の上に載せられたお刺身たち

 

これは贅沢ですね!ニヤリ

 

 

 

サラダとご飯のお供たち

 

 

加えて、布袋式ザンギですよ

 

大人気なのが分かりますウインク

 

 

いただきます!お願い

 

 

〆サバのポン酢からいただきましたが、身体の中に染み入るねおねがい

 

 

 

 

ご飯の上に、トロロを掛けて、パクッ!

 

それだけでも美味しいのに

 

 

大きいザンギをさらに…最高だろっ!ラブ

 

お刺身…お供…お刺身…お供

 

箸が止まらない美味しさでしたよ照れ

 

 

 

こちらもどうぞ!とサービスでいただいたのが、豆乳プリン黒糖ソースジュレ添え

 

 

口の中がサッパリして、後味が最高でしたOK

 

福禄寿のデザートも美味しいんですよねバイバイ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

寿司・中国料理 福禄寿
札幌市中央区北1条西3丁目3-24 札幌中央ビル3階
11:30~15:00(LO14:00)

17:00~23:00(LO22:00)
日祝休 ※水曜ランチ休
011-211-6646

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ヒヨコ 2022年3月13日~3月20日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク

 

下差しブログランキングにも参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ