『大漁寿し 若駒』ランチ忘年会で食べた海鮮丼がスゴすぎた!ザンギもねっ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

初詣で、北海道神宮へ行ってきました神社



おみくじは、吉

2022年も周りの方々に助けられる年みたいで、地道に努力します!

 

健康面では、「消化器に注意。暴飲暴食は慎むこと。」と書かれていたので、年齢的に無理をせずに、楽しく美味しくいただきたいですねウインク

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

年は明けちゃいましたが、昨年食べたモノがまだまだありますので、載せちゃいますルンルン

 

コロナのこともあって、会社の忘年会は飲食店で行うのではなく、デリバリーでランチ忘年会となりましたおねがい

 

幹事の先輩が選択したのは、大漁寿し 若駒

 

 

海鮮丼を食べよう!ということらしいですびっくり

 

なんでも良いよ!ということだったので



 

海鮮若駒丼にしましたラブ

 



 

ドーン!キラキラ

 

プライベートでは、なかなか注文しづらい高級丼ですね爆笑



 

加えて、ボタンエビの頭汁もニヤリ

 

これだけでも、大満足なんですけど…



 

がんばったから!と、ザンギも僕だけ追加していただきましたチョキ

 

 

いただきます!お願い



 

今年は、赤潮の影響で、ウニが獲れなかったそうで、とても貴重なウニ拍手

 

少量でもありがたいですねOK



 

ホッキは、北海道ならではの貝で、コリコリしている食感が良いんですラブ



 

タラバガニもねっ!びっくり

 

ご飯を食べていくと…



 

玉子焼きが下に隠されていました

 

なんやかんやで、12種の海鮮丼はスゴすぎました!ラブラブラブ

 



 

ザンギは優しい味付けで、海鮮丼と一緒に食べるにはちょうど良かったですOK

 

 

先輩の素晴らしいランチ忘年会を堪能させていただきました照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大漁寿し 若駒
札幌市中央区北10条西22丁目2-15 札幌中央卸売市場・場外市場
11:00〜21:30(LO20:30)
月木休
011-644-7722

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ヒヨコ 2021年12月26日~2022年1月1日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2
3

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク

 

下差しブログランキングにも参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ