『キッチン鑓水商店』10月第4金曜日はザンギの日!ねぎ塩豚タン定食にザンギとTKG!第1子誕生! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今日10月22日は、10月第4金曜日

 

"ジューシーなフライで良い"の語呂から、ザンギの日です!

 


 

昼には、中国料理 布袋 本店でランチをしました

※この様子は後日にアップしますね

 

 

夜は…

 


 

キッチン鑓水商店へ行ってきましたランニング

 

今日は行かねば!と向かったのは理由があり

 


 

店内の黒板アートを書かれている、店主の奥様がお子さんを昨日出産!お祝い

 

店主にとって初めての子供だから、そりゃぁお祝いでしょ!ということでした拍手拍手拍手

 

 

鑓水商店のザンギを食べることは決まってるのだけど、メインは何にしようかと思いながら、メニューを見ます

 


 

初めての人にはオススメしたいのは、ザンギ食べ比べ定食


👇ザンギ食べ比べ定食

 

 


 

金沢カレーで知られる、チャンピオンカレーのザンギ食べ比べカレーも良いんだよなぁ

 

👇ザンギ食べ比べカレー

 

 

でも、ザンギ以外でメインを食べてみたい



 

餃子も良いよなぁ~

 


 

ん?ハッ

 

ロースとバラ食べ比べ豚丼

豚丼とザンギ3種

ねぎ塩豚タン定食

 

これら全てが新メニューなんだってルンルン





最近話題の"究極の卵かけご飯"も食べてみたい!となると、定食か?

 

ってことで、今回は、ねぎ塩豚タン定食+究極の卵かけご飯

 


 

そして、ザンギ3個入りをお願いしましたよ


僕のワガママで、ザンギ3個はザンギ食べ比べの3種にしていただきましたおねがい

 

 


 

待っている間にも、お客さんが続々と…

 


 

北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップパートナーになったこともあり、コンササポも続々来店されているんだとか

 

今、赤黒ザンギを開発しているそうですよおねがい

楽しみですね!ルンルン

 

 


 

今日の夕ご飯がキタァ!キラキラ




 

ねぎ塩豚タンの盛り盛り具合がすごい!

 


 

究極の卵かけご飯は、見ているだけでなんかいいよなぁ爆笑

 


 

ザンギ3個は、特別に食べ比べ3種に


さらには、ソースザンギを1個オマケしてくれました

 


 

小鉢のひじきは、僕には嬉しいおかず

 


 

ワカメの味噌汁はアツアツです

 

 

さぁ、いただきますか!お願い

 


 

豚タンなので、牛タンに比べると小ぶりなんだけど、盛り盛りがすごいので、食べても食べても…いっぱい食べられますね!チョキ



 

ゆで玉子を割ってみて、とろーり…

 


 

甘めのタレとともに、美味いねぇ~と心の中で叫んでますラブ

 



 

ソースザンギは、鑓水商店が生んだ傑作ザンギOK

 

ドクターフライで揚げているから、衣からサクサクで美味しいですおねがい

 

あとはバクバクタイムで、ずーっと美味い!美味い!でした

 

 

豚タンは、添えられているレモンを搾り掛けて食べると、より美味しかったです!照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

パパとなった鑓水さん

奥様も一緒に、がんばれぇ!バイバイ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

キッチン鑓水商店
札幌市中央区南1条西19丁目1-251 ベイスランスウォーター1F
月〜金 11:00~15:00(LO14:30)、17:00~23:00(LO22:30)

土 11:00~15:00(LO14:30)、17:00~22:00(LO21:30)

011-631-8134
日祝休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ヒヨコ 2021年10月10日~10月16日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2
3
5
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク

 

下差しブログランキングにも参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ