『北海道議会食堂』ざるそばだけじゃない!十勝"風"豚重が美味しかった! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 


 

2ヶ月ちょっとぶりの札幌ドーム

 


 

いつものレフトスタンド

 

北海道日本ハムファイターズ公式戦へ行ってきました⚾️

試合は負けてしまったけど、試合を見られる喜びを噛みしめましたニヤリ

 

明日こそは勝ちますように…グー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

とある日のランチナイフとフォーク

 


 

北海道議会食堂へ行ってきましたランニング

 

遠くに見えるは、赤れんが庁舎と呼ばれた旧北海道庁

 

 

北海道議会食堂といえば、盛りの良いざるそばが有名なのですが

 

 

今回は、日替わりメニューを見ると

 


 

十勝風の豚重(サラダ)となっていたので、そば以外のメニューを初めて注文してみましたニコニコ

 



 

待ってきたら、キタァ!キラキラ

 


 

十勝風の豚重だから、お重ですね

でも、十勝風の"風"って、何?キョロキョロ

 

広島風お好み焼きの"風"は、広島の人なら怒るわけだけど、十勝の人は、この"風"をどう思うんだろうと思いながら、蓋をパカッ!爆笑

 


 

豚重がドーン!じゃなくて、ジュー!ルンルン

 



 

どこらへんが十勝風なんだろう?って思いますよねウインク

 

 

食べたら分かるかな?

いただきます!お願い

 


 

サラダを先にいただいて

 


 

豚肉をパクッ!おねがい

 

十勝の豚丼といえば、甘い醤油ダレが掛かっているのですが、こちらは味付けがあっさり目の豚肉

 

こういうところが、十勝"風"だったのかな?

これはこれで美味しかったですよラブ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

次に食べられるのは、8月27日ですね

 


 

もちろん、ざるそばもオススメですよ!おいで

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

北海道議会食堂
札幌市中央区北2条西6丁目36-1
9:30~19:00
土日祝休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ヒヨコ 2021年8月8日~8月14日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

3

 

5

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク

 

下差しブログランキングにも参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ