『キッチン鑓水商店』祝8周年!地元に人気のザンギなお店!うなザン丼を食べてみた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

会議が続き、その資料作りで遅い時間まで仕事をしていると

 


 

はい!どうぞ!

と、隣の部署の先輩からの差し入れびっくり

 

なーんか、嬉しいですよねラブ

ありがとうございます!

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

今日は、久々に夕食を食べに行きましたランニング

 


 

西18丁目駅から徒歩2分のキッチン鑓水商店

 

入店しようとしたら、入口に店主の鑓水さんがいて…あっ!ハッ

8周年おめでとうございます!と挨拶お祝い

 


 

8月8日で8周年を迎えたので、お祝いを兼ねての夕食なのでしたウインク

 

 


 

黒板メニューがオリンピック仕様になってますね

チャンピオンはどれなんだろう…


 


 

僕が初訪問したときからの人気メニューは三元豚とホエー豚のとんかつ食べくらべ定食

 

 

7周年の時に、食べたんだっけなぁおねがい

 

 

最近話題となっている、日曜の昼間限定間借り営業の「田中商店」

 

 

次回営業は、8月22日だっておいでおいでおいで

 

 

さぁ何を食べよう…と、メニューを取ってみると

 


 

うなザン丼とザンギ3種冷やしうどん

 

う"なぎ"か…う"どん"か…って考えて、ドン!と騒ぐよりも、心落ち着く凪で行こうかなと、うなザン丼にしました


おやぢぎゃぐか!爆笑

 

 


 

もちろん、定番のザンギ定食や

 


 

チャンピオンカレーもオススメですOK

 


 

女性なら、チキンチーズフライかな?

 

 

女性といえば、鑓水商店の女性スタッフさんが増えましたよ


女性でも入りやすい雰囲気になったんじゃないかな?と思いますし、何よりも声だけでも華やかですよねルンルン

 

 


 

うなザン丼がキタァ!キラキラ

 


 

ザンギは、左からソース・塩・醤油の3種類

それに、うなぎですもんね

 


 

丼だけかと思ったら、小鉢(今回はマカロニサラダ)と漬物に味噌汁が付いていましたよニヤリ

 

 


 

山椒を振り掛けて、臨戦態勢ばっちりです!キラキラ



いただきます!お願い

 


 

うなぁぁぁぁぁ~ラブラブラブ

 

タレだけでも、米が進みますもん(笑)

 

 


 

ザンギは、衣がカリッとして、中がジュワーですおねがい


生姜がしっかりと効いていて、美味しいですよねチョキ

 

ドクターフライで揚げているから、カラッと揚がるんですよね!拍手

 



 

マカロニを間に挟んでからーの

 


 

ソースザンギ

 

鑓水商店の創作ザンギが本当に美味しいのですおねがい

 


 

塩ザンギも当たり!ですウインク

 

 

最後のひとくちまで、美味しくいただきました照れ

 

デリバリー注文する人も多いみたいで、配達員がひっきりなしに出たり入ったり

鑓水パワーのスゴさを見せつけられた気がします!

 

改めまして、8周年おめでとうございます!お祝い

 

ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

キッチン鑓水商店
札幌市中央区南1条西19丁目1-251 ベイスランスウォーター1F
11:00~15:00(LO14:30)、17:00~20:00(LO19:30)

※現在は時間短縮営業中

011-631-8134
日祝休(日曜間借り営業の田中商店がたまに)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ヒヨコ 2021年8月1日~8月7日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

4

 

5

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク

 

下差しブログランキングにも参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ