『麺や虎鉄 白石店』スープカレーGARAKUとの復活コラボ!スパイシー担々麺とスパイシーザンギ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

Ameba公認マーク
こんザンギ!宇宙人くん
 
 
お花の定期便サービスの「bloomee」をお試しで利用してみたら、生花がポスティングされてました🌼
 
 
開封してみると、こんな感じに包まれていました
カーネーション・ひまわり・ドラセナの組み合わせ
 
花瓶が使われてしまっていたので、ローソンのカチカフェカップに入れてみたら
 
 
意外とイケる!(笑)
 
コロナで外出できないとか、花屋さんに行く機会が無いとかでも、定期的に花が届けられるのは良いと思いましたニコニコ

花のある生活は、心の落ち着きと空間の明るさをもたらしますねルンルン
 
気になる人は👇をご覧下さい

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さてさて…

 

僕にとって、ハナ(華)があるラーメン店は麺や虎鉄だったりしますウインク

 

今回伺ったのは

 

 

麺や虎鉄 白石店

 

僕が虎鉄のザンギとラーメンを初めて食べたのは白石店で、記録によれば8年ぶりの訪問らしいです

 

 

 

入り口入ってすぐの券売機で、何を食べるか選択するのだけど

 

 

 

7月15日から、スープカレーGARAKUとのコラボ商品が展開されているんですよねおねがい

 

なので、スパイシー担々麺を選びましたパー

 

 

一緒に行った息子は、塩らーめん

 

 

 

僕は、ザンギとライスが付くザンギ定食も追加しました

 

ザンギは、醤油ザンギと塩ザンギ、そして

 


 

スパイシーザンギが期間限定で提供されています

 

 

ということで、今回は

 


 

スパイシー&スパイシーなセットですキラキラ

 

 


 

スパイシー担々麺

 


 

こちらもどうぞ!と小鉢に入っていたのは、キーマカレーですねウインク

 

 


 

スパイシーザンギは、虎鉄ならでは大きいザンギ

 

一般的なザンギの2個分ありますねニヤリ

 

 

では、いただきます!お願い

 


 

担々麺のスープは、スパイスが効いてますよ

 

GARAKUや姉妹店のTREASUREのスープカレースープに慣れている人なら、この味は好きなんだろうなぁおねがい

 

 


 

ずるずるずるぅ~と、気持ち太めの麺はいつもの中太縮れ麺とは違うみたいですね

 


 

虎鉄の麺は、ゆめちから100%

この麺もそうなのかな?

 


 

具材は、シャキシャキで良かったし

 


 

キーマカレーを入れることで、スパイシーさが増して、GARAKUを感じながら、より美味しくいただくことが出来ましたラブ

 



 

スパイシーザンギ

 

 

 

 

2020年春にも期間限定で提供されていたのが、復活!拍手

 


 

スパイスと特製マヨソースで、ご飯をパクパクですよOK

 

 

9月26日までですので、この組み合わせで召し上がって欲しいなぁ照れ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 


 

オクラホマ 河野くんは食べたかなぁ?

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

麺や 虎鉄 白石店

札幌市白石区中央2条7丁目82番
11:00~21:00(LO20:30)
011-866-0393

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

 

 

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2021年7月4日~7月10日のアクセスランキング ヒヨコ

 

1

 

2

 

4

 

5
 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ

 

いいね!や読者登録は励みになりますので、よろしくお願い致します!ウインク