『中国料理布袋 本店』クリスマスイブに布袋クリスマスセットを食べてメリークリスマス! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

昨日は、午後に眼科へ行ってきました目

 

点眼して、瞳孔を開いて検査をしたもんだから、帰宅してからも目が疲れてしまって、アイス記事を上げたら、もうギブアップ…

 

ご飯を食べずに寝ちゃいましたzzz

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

本当なら、昨夜に書こうとしていたお店があったのですが、今日はクリスマスイブなので…

 

仕事終わりに


 

中国料理 布袋 本店へ寄って

 

 

布袋クリスマスセットを買ってきましたニコニコ

 

数量限定商品で、毎年楽しみにしてるんですウインク


今回は2セット購入させていただきましたチョキ



地下鉄の中で、マイバッグに入れて隠していたけど、ニオイで分かるんでしょうね爆笑

隣に座っていた人がこっちをずーっと見てた(笑)

 

 

 

袋を開けたら、布袋クリスマスセットにオマケ付きルンルン

 

 

クリスマスセットは、半身鶏1枚とザンギ5個キラキラ

 

いつものタレと自家製タルタルザンギソース

 

 

いただきます!お願い

 

 

まずは、ザンギから

 

 

お馴染みのタレをつけたり

 

 

自家製タルタルザンギソースを付けたり…

 

あっ、タルタルソースはちょっと辛味があるのねウインク

 


 

半身鶏は一人だと、ボリューミーだけど、食べ尽くしましたよ!おねがい

 

 

 

レモンを搾ってみたりと、ザンギ5個をウマウマでいただきましたラブ

 

 

これで今日の夕食終わりですね(笑)

 

いやいやいやいや、サービス品のオマケを忘れてましたニヤリ

 

 

チョコ味のマーラーカオ(中華風蒸しパン)

 

店長が言うには、若いのが作ったので食べて下さいってウインク

 

うん、美味しかったです照れ



今年もクリスマスセットを堪能したイブでしたラブ


ごちそうさまでした!グッ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 本店
札幌市中央区南1条西9丁目1-3
月火木金 11:00~22:00(LO21:00)
水 11:00~14:00

土 11:00~21:00

日曜、第3土曜休み
011-272-4050

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 森永製菓 ミスタードーナツとのコラボアイスバーはエンゼルクリームのイメージそのままに美味しい!

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年12月13日~12月19日のアクセスランキング ヒヨコ

1 スタバ マカダミアトフィーラテが大人気!売り切れる店舗が続出してるので、飲むなら早めに!

2 『どんぐり 新さっぽろ店』新さっぽろ限定のフライドチキンパンがスゴい!串ザンギは皆買うよね!

3 『ニューアカシヤ』3つぶライス小はシンプルながらも愛される弁当なのです!

4 ほっともっと BIGのり弁当(ナポリタン)を食べてみた!お腹いっぱいになるよね

5 『呑み処 酒倉』レバンガ北海道観戦後にザンギとザンギスカンを食べに行った!

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ