ファイターズケーキを買ってみた!特典映像を見てニヤニヤするやつ(笑) | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

昨日は、新千歳空港へ行ってきて


ファイターズのマスコットであるポリーが、ファイターズダイニングロースターで一日店長を行う「Polly's Cafe」に参加してきましたが、帰ろうとしたら


高速道路通行止めによる影響で、札幌市内行きのバスが全て運休でしたガーン

JRエアポートが幸いにも動いていたので良かったですが、帰宅難民になる可能性を考えると、ガクブルですキョロキョロ
まぁ、その時はその時ですけどね

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

帰宅してから、食べたのは


ファイターズのマスコットたちが箱にデザインされている、ファイターズケーキでしたおねがい



製造は、小樽洋菓子舗ルタオ

小樽に店舗があることから、オタルをひっくり返して、ルタオにしたと思っている人が多いようですが、フランス語で"小樽の親愛なる塔"(La Tour Amitié Otaru)の頭文字に、小樽(オタル)の地名に愛着を込めてアレンジしたものらしいですよ


千歳に本社があるケイシイシイによる洋菓子のブランド名です




冷凍便で到着して、段ボールを開くとケーキと共に


マスコットがデザインされているクッキーも入っていますウインク


こういうのって、ずっと残すわけにもいかないけど、なかなか食べづらいですね(笑)


ケーキの上に乗っている砂糖菓子のサンタさんなんかも食べずに置いていたタイプです…てへぺろ



クッキーの他には、選手のアクリルキーホルダーが入っていて、僕のは


大田泰示選手でしたニヤリ



マスコットの箱を開けると、紙製のヘルメットが!びっくり

このヘルメットには、QRコードが付いていて、マスコットたちの特典映像を見ることが出来ましたよルンルン


映像を見ているだけで、ニヤニヤしちゃう…(笑)



ケーキは、思ったよりも小さかったなぁ…キョロキョロ


3〜4人用のようですが、一日でも食べ切っちゃうかも?(笑)




10~14時間を冷蔵解凍するということだったので、冷蔵庫に入れていたけど、結構な時間を入れてしまっていたから、柔らかくなっちゃいましたねアセアセ


購入された方の話では、少しシャリシャリしているくらいが美味しいらしく、8時間解凍がオススメなんだそうですよOK


ルタオで売っている同タイプのケーキに比べて、ほぼ倍の価格なのですが、オマケやファイターズのロイヤリティの部分もあると思うので、それなりの価格になっちゃうんでしょうねキョロキョロ

ケーキは美味しくいただきましたよ~ラブ

ごちそうさまでした!グッ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火 過去ブログ 花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝い アメトピに掲載されました お祝い

星 森永製菓 ミスタードーナツとのコラボアイスバーはエンゼルクリームのイメージそのままに美味しい!

星 赤城乳業 ガリガリ君リッチ 塩ちんすこうを食べてみた!

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ヒヨコ 2020年12月13日~12月19日のアクセスランキング ヒヨコ

1 スタバ マカダミアトフィーラテが大人気!売り切れる店舗が続出してるので、飲むなら早めに!

2 『どんぐり 新さっぽろ店』新さっぽろ限定のフライドチキンパンがスゴい!串ザンギは皆買うよね!

3 『ニューアカシヤ』3つぶライス小はシンプルながらも愛される弁当なのです!

4 ほっともっと BIGのり弁当(ナポリタン)を食べてみた!お腹いっぱいになるよね

5 『呑み処 酒倉』レバンガ北海道観戦後にザンギとザンギスカンを食べに行った!

 

読者登録してね

 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ