『中国料理布袋 赤れんがテラス店』北海道マイワシフェア開催!ザンギ付の日替わりランチと共に… | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん


アメブロ事務局から、また連絡が…

 



 

あっ!ハッ

アメトピにまた掲載していただいたみたいで、恐縮です照れ

 

ファイターズ好きとして、力を入れた記事でもあったので、認められて気がして嬉しいですルンルン


でも、なんで選ばれたかはやはり分かりませんアセアセ

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

昨日のランチで伺ったのは、中国料理 布袋 赤れんがテラス店でしたニコニコ

 

 

10月最初の日だし、下半期もがんばろう!と美味しいものを食べたいと思っていたところへ

 


10月1日から10月10日まで、北海道マイワシフェアを開催していて、布袋 赤れんがテラス店では

 

 

マイワシのピリ辛油淋仕立てを数量限定で提供することを知ったので、これは行かねば!となったのでしたウインク



 

通常メニューでも良かったけど、ここは日替わりランチにしましたチョキ

 

 

1,420円…

ちょっと奮発したランチになっちゃいましたね爆笑

 

 

 

ベルが鳴って受け取りに行くと、まずは日替わりランチからキラキラ


 

 

メインは、海老の塩炒め

 

 

もちろん、ザンギも付いています!おねがい

 

 

僕が好きな梅ザーサイもあって、味噌汁とライスが付いたセット定食ですニヤリ

 

 

いただきます!お願い

 

 

布袋の海老は、本当に美味しいと僕は思っていて、今回もプリプリで…うま〜〜っ!でしたラブ

 

 

梅ザーサイは、ご飯を進めながらも、口の中をさっぱりしてくれます


 

ザンギは言わずもがなの…安定の美味しさですラブ

 

 

ベルが再び鳴って

 

 

マイワシのピリ辛油淋仕立てがキタァ!キラキラ

 


 

白髪葱と糸唐辛子が添えられていますねニコニコ

 


 

油淋仕立てだから、こちらもさっぱりと…それでいて、ご飯が進む味付けおねがい


夜だったら、酒のアテにも良さそうですねOK

 

 

今回も美味しいランチに感謝!感謝!拍手

 

ごちそうさまでした!グッ




テイクアウトやデリバリーも人気のようですよウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

中国料理 布袋 赤れんがテラス店
札幌市中央区北2条西4丁目1番地 赤れんがテラス3階バルテラス内
11:00~15:00
17:00~23:00(LO 22:00食事、22:30飲み物)

011-206-4101
元日休

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝いアメトピに掲載されましたお祝い

星 ファイターズ×ローソン 大田泰示・中島卓也プロデュース!ザンギとプレッツェルを食べてみた!

星 ローソン Lチキ ハニーメープル味を食べてみた!

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

2020年9月20日~9月26日のアクセスランキング

1 『cafeサーハビー』閉店となる営業最終日にたくさんの人が集まった!カトマンズカレーも食べたよ

2 『タイシュウナポリタン オレリュウ』時間が無いビジネスマンにオススメのパスタ屋さん!

3 ほっともっと 海鮮天丼は具だくさんで美味しくて…

4 ほっともっと ~焦がしにんにく~黒カレーから揚弁当を食べてみた!

5 『寿司・中国料理福禄寿』店長が勧めたトロのお刺身定食はザンギ付き!トロトロロ~

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ