『福の樹』トマトが3個分入っている白ごまトマト担々麺を食べてきた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今回紹介するのは、福の樹の白ごまトマト担々麺です



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


遅めの夏休みを今日から1週間いただいてますニコニコ


今朝は目覚ましを鳴らさずに寝ていたので

 

 

奧さんから、LINEでスタンプ連打されていましたが、気付かずに寝てました(笑)


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

昼前に起床して、ランチにお出かけ車

 

今日は

 

 

福の樹へ

 

 

トマトヌードルで知られていますウインク

 

 

 

ソーシャルディスタンスが保たれ、新型コロナウイルス対策もバッチリOK

 

 

 

本当は、冷やしトマトヌードルを食べに行ったのですが、昼の部では完売…ガーン

 

 

一緒に行った娘が海老じゃらしを注文していたので、僕は白ごまトマト担々麺にしましたウインク

 

 

 

海老じゃらしは、福の樹の看板メニュー

 

 

トマトが3個分入っているんですよねおねがい

 

 

実は、5月に娘と訪問したときは、僕が海老じゃらしを食べて、娘が白ごまトマト担々麺を食べていたんです

 

 

僕が海老じゃらしを食べていて、今度訪問したときは海老じゃらしを食べたかったんだってルンルン

 

 

 

白ごまトマト担々麺がキタァ!キラキラ

 


見た目で、トマトの濃厚さが分かりますよねチョキ

 


 

娘が頼んだ海老じゃらし


 

エビちゃんこんにちは!ニヤリ

 

 

早速いただきます!お願い

 

 

スープは濃厚なんだけど、トマトトマトしていないし、美味しいんです拍手


化学調味料が一切使われていないのもポイントですよね!OK

 


 

自家製の平麺がスープによく絡みますラブ

 

 

肉に見えるけど、ソイミート

つまり、大豆です

👉店主よりご指摘があり、白ごまトマト担々麺では、チキンの挽き肉を使っているそうですアセアセ



お店としては、ハラール対応をされているので、宗教上の理由で、肉が食べられない人でも安心して食べられるから、イスラムな方々もよくいらっしゃっているみたい

 

 

ビーガンメニューもありますしねウインク

 

 

 

麺をバクバク食べ終わったら…

 

 

店主からチーズonライスをサービスでいただいていたので

 

 

スープにドーン!キラキラ

 

 

チーズリゾットに生まれ変わり、スープを残さずにいただけました!ラブ

 

無化調だから、スープを完飲しても、喉が渇きませんし、何よりトマト3個分入っていますから、身体に良いわけですおねがい

 

 

今日も身体に良いランチをいただきました照れ

 

ごちそうさまでした!グッ



ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

福の樹

札幌市中央区南4条西10丁目1004-1 南四条ユニハウス1F

平日 11:30~15:00、17:00~21:00(LO20:30)

土日 11:30~21:00(LO:20:30)

月曜休

011-511-3055

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝いアメトピに掲載されました

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

2020年8月9日~8月15日のアクセスランキング

1 ほっともっと ~焦がしにんにく~黒カレーから揚弁当を食べてみた!

2 『布袋点心舗 弁財天』祝1周年!ザンギ食べ放題のランチが大人気で満員盛況!

3 スターバックスコーヒー シェイクンほうじ茶ティーラテ(アイス)にわらびもちを入れてみた!

4 『満とり』お腹いっぱいの選べるランチ定食は昔からサラリーマンの味方!

5 『恵比寿商店 南2西5』久々に寄ってのランチ!鶏のから揚げ定食を食べてみた!

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ