『菓子司 あかがわ』フラヌイラベンダーは美味すぎるアーモンドスライス入りクッキー! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

 

先日、会社の先輩からお土産でいただきましたニコニコ

 

 

菓子司 あかがわのフラヌイラベンダーです

 

 

 

菓子司 あかがわは、上富良野町で大正13年創業の老舗菓子店ニヤリ

 

大正13年は1924年だから、もう少しで100年になるんですね拍手

 

 

 

菓子名のフラヌイは、アイヌ語で富良野の古地名です

 

上富良野町は、ファーム富田や日の出ラベンダー園があることでも知られる、ラベンダーの日本一の生産地

 

富良野のラベンダーをイメージして作られたのかな?

 

 

ちなみに、富良野のイントネーションで、道産子か否かが分かります爆笑


内地の人は、"ふ"にアクセントをつけますが、道産子は抑揚がない平板型なんですよねウインク

 

 

では、いただきますか!お願い

 

 

ザクザクしたアーモンドスライスが美味しいですよねおねがい

 

クッキーに挟まれたホワイトチョコとの相性もバッチリです!OK

 

まさに銘菓の美味しさでした照れ


ごちそうさまでした!グッ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

お祝いアメトピに掲載されました

星 ファミリーマート ファミチキとビッグファミチキを食べ比べてみた!

 

2020年8月9日~8月15日のアクセスランキング

1 ほっともっと ~焦がしにんにく~黒カレーから揚弁当を食べてみた!

2 『布袋点心舗 弁財天』祝1周年!ザンギ食べ放題のランチが大人気で満員盛況!

3 スターバックスコーヒー シェイクンほうじ茶ティーラテ(アイス)にわらびもちを入れてみた!

4 『満とり』お腹いっぱいの選べるランチ定食は昔からサラリーマンの味方!

5 『恵比寿商店 南2西5』久々に寄ってのランチ!鶏のから揚げ定食を食べてみた!

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ