札幌市中央区『ニューアカシヤ』蓋は閉じるためではなく押さえるためのもの!3つぶライスを食べた! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、ニューアカシヤの3つぶライスです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今日は、即位礼正殿の儀の行われる日として祝日でした日本

 

即位礼正殿の儀は、その名の通り、皇居の正殿で行われましたが、平成天皇(125代天皇、上皇の昭仁陛下)からなんですね

その前の昭和天皇は、京都御所内の紫宸殿で行われていたので、即位礼紫宸殿の儀だったそうです


3年前の夏に、仕事の関係で京都へ行ったときに、時間があったので京都御苑に行ったのを思い出しましたニコニコ

 

 

京都御苑が、ちょうどその年の夏から事前申込無しで無料一般公開となったので、観ることが出来てラッキーだったのもありますが、厳かで静かな雰囲気を感じることが出来ました

 

京都の夏はとても暑かったけど、また行ってみたいところの1つですね

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

お休みの今日はどこかへ出掛けようと思ってましたが、身体を休める日にしちゃいましたニヤリ

 

行きたいところはいっぱいあるのですが、今は未知の仕事を行ってばかりなこともあり、休日=身体を休める日にして、無理をしないようにしています



なので、今日は自宅に籠もっていて、ザンギを食べていませんが、先日食べたザンギでも…

 

 

ニューアカシヤの3つぶライスですニコニコ


 

 

蓋は閉じるものではなく押さえるためのものですからねっ!(笑)

 

から揚げがそれだけ大きいということです爆笑



 

から揚げは1つぶから注文出来ますが、弁当スタイルなら3つぶからです

※ニューアカシヤのから揚げは、個数を"つぶ"で表記しています

 

 

では、いただきます!お願い

 

 

鶏肉を丸めて揚げているから、丸い形の唐揚げ

 

味はご飯が食べたくなる濃い味なので、バクバクと食べらさるんです照れ

 

ごちそうさまでした!グッ


 

ニューアカシヤはテイクアウト専門弁当店なので、消費税は軽減税率8%で以前と価格は変わらずですよOK

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ニューアカシヤ
札幌市中央区北1条西8丁目 一条ATビル
月~金 11:00~19:00
土 11:00~14:00
日祝休み
011-251-2951

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2019年10月13日~10月19日のアクセスランキング

1 ローソン 水曜どうでしょう祭2019 コラボ商品を食べてみた!

2 札幌市中央区『ザ☆ザンギ酒場Choi』 今日で閉店…(泣)お任せザンギ3種盛りを食べてサヨウナラ

3 札幌市白石区『焼肉バイキング ウエスタン 北郷店』 焼肉以外にも色々と食べ放題の誕生日会!

4 札幌市中央区『中国料理 川菜 西六厨房』ランチに訪問!ザンギ定食を食べてみた!

5 札幌市厚別区『三ツ星ザンギ 居酒屋店』ふーみん会でザンギ食べ放題!ハバネロザンギも!

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ