さっぽろオータムフェスト2018 8丁目『旭川市 とり丸亭』 久し振りの…とり丸塩ザンギ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、さっぽろオータムフェスト2018 大通8丁目会場で出店していた、旭川市ブースのとり丸塩ザンギです

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さっぽろオータムフェスト2018の8丁目会場では、今日から第4期が始まりましたねウインク


 

 

旭川市のブースに行ってみましたランニング

 

 

出店しているのは、とり丸亭ニコニコ



 

ザンギの種類が6種類もあるんですねキラキラ




さらには、新子焼き(半身揚げ)の新子ちゃんだったり、あったか旭川まんも売っているようですルンルン

 

 

とり丸亭のザンギを食べるのは、何年ぶりなんだろう…ニヤリ

オータムフェストに出店してくれて、ありがとう!なのですおねがい


 

とり丸亭のザンギは、衣がえびせんのようにカラッとしていて、とても美味しいんですよねチョキ

 

久々に食べるので、どんな味だったかを思い出したくて、とり丸塩ザンギを注文してみましたニコニコ

 



紙袋に5個入っていますよパー

 



この衣が好きだし、ザンギが軽いんですラブ



 

アルミホイルにくるまれた塩を付けることで、塩っ気の調整が出来ます

うん!美味しい!拍手

 

 

店主に聞くと、毎日旭川に帰って、仕込みをしているそうですびっくり

4時起きは大変だ…びっくりびっくりびっくり


 

他のザンギも食べてみたいなぁ

 

ごちそうさまでした!グッ

 

 

(2018年9月27日購入)

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


↓さっぽろオータムフェスト2018 ザンギ販売情報

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年9月16日~9月22日アクセスランキング

1 さっぽろオータムフェスト2018 ザンギ販売情報 9/22 17時版

2 さっぽろオータムフェスト2018 8丁目『北広島市 北のグルメ』 なまらザンギまん

3 さっぽろオータムフェスト2018 6丁目『札幌ザンギ あじ太郎』 味噌ザンギ

4 札幌市中央区『札幌餃子館』 カレーザンギとネギ焼きそばのベストマッチングな夕食

5 さっぽろオータムフェスト2018 8丁目『千歳市 北のマルシェ』 ちとせザンギ

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ