さっぽろオータムフェスト2018 4丁目『十勝肉衞門』 熟成醤油ザンギ/羅臼昆布ザンギ | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、さっぽろオータムフェスト2018 大通4丁目会場で出店していた、道産牛専門 十勝肉衞門の熟成醤油ザンギと羅臼昆布ザンギです


 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

体調を崩してしまいましたショボーン

夜勤明けはオータムフェストに行かず、帰宅し爆睡zzzzzzzzz

 

寝ることって大事

起きたら、完調ではないけど、少しスッキリしましたニコニコ

 

体調が万全でないと、美味しいモノも美味しいと感じられませんからね

回復に努めねば…グー

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

夜勤前に寄った、さっぽろオータムフェスト2018

 

4丁目会場で気になっていた店舗へランニング

 

 

道産牛専門 十勝肉衞門

 

こちらで売られていたのが

 

 

熟成醤油ザンギと羅臼昆布ザンギ

 

羅臼昆布ザンギというのが、気になっていたんですよね



タイミング的に、さほど並ぶこと無くすぐに買えそうだったので、それぞれのザンギを1つずつ注文してみました

 

 

串物は焼いていたけど、ザンギを揚げている様子は無かったし、奥から作り置きのフードパックがポンっ!ポンッ!と置かれましたよ

 

どっちがどっちなんだろう…

よく分からないまま受け取りましたえー



いくつか苦言を呈するなら

串物を触っている軍手のままで、お金の受け取りをしているなぁ

電子マネー精算機のボタンがベトベトになっていて、ソースがついた手で操作していたら、そうなるわなぁ

商品の袋詰めがセルフだなんて言われなきゃ気付けないし、そもそも店側で行えないの?

 

 

居酒屋的なノリ(というより学祭のノリ…)は分かるんだけど、対面販売であることを気にせず、売りっぱなしになっているのがどうなんだろうと思いましたキョロキョロ

衛生面でもねガーン

 


 

そうはいっても、ザンギは美味しければ…という思いもあって、食べてみると

 

 

うーむ…

 

 

うーむ…

 

結局、どっちがどっちなんだろうもやもや

 

 

居酒屋で他の料理と食べているなら、まぁ良いかと思えるかもしれないけど、単体で食べると、肉質のボソボソ感も気になってしまって



あぁ、ごめんなさい

久し振りに残してしまいましたガーン



お店の雰囲気とかも味の一つと考える僕にとっては、前出の出来事がどうしても頭によぎって、ダメでした下矢印

 

(2018年9月22日購入)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年9月16日~9月22日アクセスランキング

1 さっぽろオータムフェスト2018 ザンギ販売情報 9/22 17時版

2 さっぽろオータムフェスト2018 8丁目『北広島市 北のグルメ』 なまらザンギまん

3 さっぽろオータムフェスト2018 6丁目『札幌ザンギ あじ太郎』 味噌ザンギ

4 札幌市中央区『札幌餃子館』 カレーザンギとネギ焼きそばのベストマッチングな夕食

5 さっぽろオータムフェスト2018 8丁目『千歳市 北のマルシェ』 ちとせザンギ

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ