ローソン 店舗では祝われていない…からあげクンの誕生日に残念 | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

今日は4月15日。

ローソン からあげクンの誕生日拍手拍手拍手


{9020CEC0-3EFB-437D-9728-C1E7BA0B89F6}

朝7時から各店先着50名にからあげクンのふりかけが配布されるというからワクワクしていたのにルンルン


 

知りません…


確認してきます…


 

店員のそんな声を聞かされる午前中のローソンもやもや

 

昨年のメタルチャームの時は、保温器に配布のお知らせをしていたのに、今年はお知らせを貼っていないんですよねショボーン


 

下差し昨年の様子



昨年の時ですら、誕生日であることを祝っていない店舗があったりしたわけですが、今年はより一層がっかりな対応をさせられましたねキョロキョロ

 

からあげクンの監修を行ったことがある自分としては、からあげクンには特別な思い入れがあるわけですから、全店舗でからあげクンの誕生日をお祝いして欲しいのですよグー



午前中の残念な対応もあったけど、一部の店舗だけだろうと思いたく、その後もローソンを数店舗回ってみましたランニング


今回は午前中の店舗も合わして、全部で6店舗回りました

 

・ふりかけ配布のポップが無かった店舗 5店舗

・店員がふりかけを配布されること自体知らなかった店舗 3店舗

・言われてから初めて奥からふりかけを出した店舗 2店舗

・ふりかけを配布しなかった店舗 2店舗



日曜だからなのか、からあげクンを置いている数自体が少なかったり…ガーン



昼に寄ったポスタルローソン道庁赤れんが前店だけが、ふりかけのポップもあったし、全てをパーフェクトに対応していただきましたキラキラ


{AE276A7E-37E6-4FB7-8CDA-FE968A6DBC84}


からあげクン32年前に発売されてから、税抜200円という金額を変えずに販売している、ローソンの代表的な商品であるのにもかかわらず、その誕生日をお祝い出来ない店舗って何なんでしょうねプンプン

 

 

チキンラーメンとのコラボのことで頭がいっぱいなのかもしれませんが、今日だけは残念な対応をするローソンにガッカリでした!ムキー


 

しっかりしろっ!ローソン!ムカムカ



叱咤激励の意味を込めて、書かせていただきました

 

(2018年4月15日購入)

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年4月7日~4月13日アクセスランキング

1 セブンイレブン 4月10日以降発売の新商品情報! 道東限定だって!

2 札幌市中央区『ザ☆ザンギ酒場Choi』 お任せザンギ3種盛りとねぎザンギ

3 札幌市中央区『ニューアカシア』 4月から値上がり!でも安いよ…3つぶライス

4 ファミリーマート 4月10日発売の新商品情報! 山賊焼

5 札幌市中央区『中国料理布袋 赤れんがテラス店』 焼餃子定食とスモークダックの中華風焼クレープ巻き

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ