札幌市中央区『大衆酒場 俺流』 4周年で元祖ザンギと新ザンギを食べましたよ! | ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

ふーみんのザンギ日記@札幌グルメ

年間2,000個のザンギを食べちゃいました!

北海道の鶏の唐揚げである「ザンギ」を愛する
ザンギライター・ふーみんのザンギブログです!

読者登録500人ありがとう!!!

こんザンギ!宇宙人くん

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

今回紹介するのは、大衆酒場 俺流ザンギです

 

{0E7B1B71-DC11-44DC-839D-693099DC204E}
※写真は俺流の新ザンギ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


{0A6B4FB9-BC5D-44FA-A750-011111B7F804}

久し振りに、北海道の楽しい100人Vol.2へ参加してきましたランニング

11回目なんですねニコニコ


 

{F36B35ED-BBD0-4D7A-BE4C-936DA5BC6122}

北海道で活躍されている方々 4組が登壇して、今行っていること、なぜ北海道で活動しているかなどを話すのを聴いていましたが、色々な人がいて面白いなぁというのが率直な感想

 

登壇者が100人となる第25回まで続けられるので、主催者の方々には頑張っていただきたいです

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

さてさて、大衆酒場 俺流が4月14日で4周年を迎えましたね拍手拍手拍手

 

 

4周年記念の…が行われていましたので、行ってきましたランニング



{08314566-FEAE-4775-8300-CACBBED2D85C}

外で待っている人が居るくらいの混みようで、事前予約していて良かったですウインク

 

 

俺流のザンギは2種類

 

{9278D3D6-6503-4937-B231-0C365B8AEAA6}

醤油ベースの元祖ザンギと塩ベースの新ザンギ

 

ザンギは勿論頼みますが

 

{D30720BC-372F-4D56-B828-212BFEAF44A1}

{7CBA8883-0AFF-412B-8D4F-730E7A924B5E}

他のメニューも安くて美味いので、食べたいものを頼みまくります爆笑

 

今回は一緒に行く人!パーと声掛けをして集まった友人たちと来たので、ひとりだと食べきれないものが少しずつ色々と食べられる幸せもありますねOK



みんな揃ったところで、かんぱーい!生ビールカクテル

 

{56FC8A4C-666B-4C5B-941C-5908738A5A48}

 

その日のお通しは、棒々鶏でした

普段はお通しが無いのですが、4周年記念として無料で振る舞われたのですおねがい



お通しを食べていると、俺流の元祖ザンギがキタァ!キラキラ

 

{136962A0-90A7-4714-AA5F-314F2B68299D}

いつものよく見る撮影大会が行われ…(笑)

 

{07D32ED2-D6FD-495C-8832-F6E040446317}

食べましょ!食べましょ!ルンルン

 

1つ1つが大きく、しっかりと味付けされていますが、しっとりしているのも特徴ですねニコニコ



{7B880E08-FEE1-42D8-BB7E-1AC68370B243}

4周年記念だからこその復活メニューもつ焼きです

 

小辛・中辛・大辛と辛さの違いがあるのですが、今回は小辛と中辛を1つずつ頼みました

上差しどっちが中辛か分かります?

 

辛さがダメな友人は小辛を美味いと言いながら、ほぼ一皿食べていましたねウインク

美味いからしょうがない(笑)


 

{48F59BAD-38D7-4732-91BC-6B30414808C1}

そして、俺流の新ザンギ

 

{20BF0F96-8CFA-4D0E-978E-A5DE49AB7C7C}

卓上にある俺流パウダーを掛けることで、旨味が増幅されて美味しいんですよねチョキ


元祖ザンギよりも大きいから、本当に食べ応えがあります。

 

一皿で6個あるので、ひとりで食べるとなると、それだけでお腹いっぱいになっちゃうね!なんて話していたり爆笑



{AA0D5F71-3CBE-4BCF-907D-834E42087DD9}

俺流の刺し枡盛り

 

{DE16E6C4-DA69-464C-AC17-7C2591FF9B1D}

豚キムチ焼き


{F6B40ED5-FE75-413F-8062-7B0E7E731CBE}

 

俺流の焼きそば

 

{D284A3AE-AC8A-4293-8D40-2FBEF1C5F7ED}

明太子たまご焼き

 

{78D13B84-AD8C-46BE-891A-8F3154B94533}

うずら卵

 

…を食べて、酒が呑まさるわけです照れ

 

元祖ザンギ新ザンギをお代わりして、お腹いっぱいになってきたね!というところで

 

{D5E66E22-7F78-4466-85D9-03F660010E8B}

酒場のカレー丼でしめましたパー

 

なんやかんやで、ひとり2,500円でした。

安っ!びっくり

 

帰宅後は爆睡zzz

良い夜を過ごしたなぁ照れ

 

俺流コスパが良く人気店で混んでいるので、席を事前予約しておくのをオススメしますよ!ニコニコ

 

 

ごちそうさまでした!グッ


 

(2018年4月13日訪問)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

大衆酒場 俺流
札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビル地下1階
17:00~24:00
日祝日休
011-210-8228
 
 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

花火過去ブログ花火

 

シャープ ザンギと唐揚げの違いは?

 

2018年4月7日~4月13日アクセスランキング

1 セブンイレブン 4月10日以降発売の新商品情報! 道東限定だって!

2 札幌市中央区『ザ☆ザンギ酒場Choi』 お任せザンギ3種盛りとねぎザンギ

3 札幌市中央区『ニューアカシア』 4月から値上がり!でも安いよ…3つぶライス

4 ファミリーマート 4月10日発売の新商品情報! 山賊焼

5 札幌市中央区『中国料理布袋 赤れんがテラス店』 焼餃子定食とスモークダックの中華風焼クレープ巻き

 

 

読者登録してね
 

下差しブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ

1日1クリックしてくれると嬉しいです!ニコニコ