青い日記帳 -656ページ目

TKG

ファミリーマートとセブンイレブンで発売している、いわゆるTKG(たまごかけご飯)のオニギリ。
両方を食べ比べてみました。



ファミリーマートの「たまごかけごはん風」
青い日記帳-100626_1604~020001.jpg




セブンイレブンの「たまごかけ風ごはん」
青い日記帳-100626_1604~010001.jpg



ネーミングが“風”の位置が違ってる



中身はこんな感じ
青い日記帳-100626_1606~010001.jpg

左:ファミリーマート
右:セブンイレブン


ファミリーマートは、海苔が味付け海苔で、白米のオニギリの真ん中にたまごと醤油が絡んだ具が入ってます。

セブンイレブンはごはんと醤油が混ざってあり真ん中に半熟的な卵がありました。



両方とも美味しいです。

和菓子の日

青い日記帳-100616_1715~010001.jpg

青い日記帳-100616_1716~010001.jpg

本日6月16日は、和菓子の日だそうです。

でもって最近発売された「涼風チロル」をゲット!

梅雨の晴れ間で蒸し暑いですが、夏を感じます。

テリー伊藤のザクザクラー油バーガー

青い日記帳-100611_1057~01.jpg


昨日10日から28日までの限定で発売されたモスバーガーのラー油バーガーハンバーガー

本家の食べるラー油とか未だ食べたことないですが、これはこれで美味しいですね。

ゼファーにETC付けちゃった



ついにゼファー1100RにETCを装着!

今は量販店でもフツーに在庫があるみたいで、即日取り付けOKでした。


これで高速道路の料金所も快適に通過できる。

いいですねー!!



レーダーとインジケーターはハンドルに

青い日記帳-100408_1714~02.jpg



本体はシート内に設置です。

青い日記帳-100408_1713~01.jpg













近所の桜並木

花びら散ってきました

見納めですね・・・

青い日記帳-100408_1521~01.jpg

40周年と入学式