遠州鉄道2008号全面展望。高架橋編。自動車学校前ー新浜松。 | 鉄道系ステルスユーチュバー撮り鉄寅さん。

鉄道系ステルスユーチュバー撮り鉄寅さん。

ユーチュブ動画の紹介。乗り物写真。

遠州鉄道2008号全面展望。高架橋編。自動車学校前ー新浜松。来年の3月頃には3000形が登場するかもしれません。2008号は2000形最後の列車かも?。理由は鋼製車両がメーカー側で製造中止になったからです。鋼製車両を使っていた遠鉄電車もステンレス製車両になりそうだからです。遠鉄だけ例外では無いと思います。聞いた話ですけど。来年2月になれば新型遠鉄電車もどうなるかはっきりすると思います。2008号はLED行先表示が綺麗な電車です。多分2000形の最終形態でしょうね。9月下旬撮影。YouTube動画遠州鉄道2008号全面展望。高架橋編。自動車学校前ー新浜松。 - YouTube