先月に続き、今月も!! その2 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 前回の続きです。

 

 窓口で事前に乗車券を購入しまして、それをもってB寝台へと入りますが、残念ながら既に席は埋まっておりまして、窓側の折り畳み椅子にやっと座るコトができました…。

 左が自由席特急券ではなく、乗車券です。ちとマルスっぽい造りですが、これも拘りなんでしょうねキラキラ ちなみに右にある硬券はレールパークの入場券です。

 

 時間となりまして、ゆっくりとした速度で構内をおよそ10分くらいではありましたが、久々の寝台列車の雰囲気を味わうコトができました。一応動画も撮影したんですけど、残念ながら容量の関係でこちらにもXにもアップするコトができず…ガーン

 10分なんてあっという間ではありますが、一緒に行った連れは寝台列車自体が動くという体験をしたコトがなかった為に、かなり興奮状態でした。なので今度は実際に宿泊もしてみたいですねぇ~!!

 このあけぼのの再開に至っては、このポスターのとーり全国各地から多くの支援があってこのように復活するコトができました。コロナ過を経てクラウドファンディングであっという間に目標額に達しまして、このようにキレイな姿を再び皆の前で披露するコトができました音符

 最後に改札口からあけぼのを…。今回は日中の撮影でしたが、宿泊した際には夜の光景も是非とも撮影してみたいですね。

 

 というコトで、先月に続いてあけぼのの様子でした。