弘前の桜を… その1 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 二週間くらい前になるんですが、弘前の桜鑑賞に行ってきました。これまで能代・地元と見てきたんですけど、やはりここの桜はサイコーでしたねぇ~桜

 

 この時期の弘前市内はどこもかしこも混雑しているのはわかっているコトなので、今回は弘南鉄道で弘前に向かい、そこからバスで弘前公園へと向かいました。

 車窓からは岩木山を眺めるコトができました。ただ、山頂付近は雲がかかっておりましたが…。

 

 弘前駅からはバスで弘前公園へと向かう訳ですが、最初にも述べたとーり、公園までの道のりはかなりのものでして、公園に近づくにつれてのろ②運転状態となりました…。やっとのコトで到着しまして、早速…

満開の桜を満喫するとします。もうバスの車窓からその満開の桜を見ておりましたので、ホントにいい時に来たなぁ~ってねキラキラ

 この時はほぼ満開の状態でしたが、ご覧のとーり花筏ができているところもありました。

 公園内はかなりの賑わいでして、それぞれ桜鑑賞を楽しんでいるようでした。

 お決まり? の構図も…。

 

 今回は有料区域には入ってきませんでしたが、それでもそちらもかなりの賑わいでした。弘前公園での桜鑑賞は次も続きます…。