弘前の桜を… その2 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 昨日の続きです。

 公園内の桜はどこもかしこも満開の状態でした。思えば、弘前の桜で満開の状態で見たのは実に久々かと思います。

 

 公園内を横断しまして、市役所側の入口までやってきました。市役所といえば、屋上からの眺めも忘れてはいけませんね桜 というコトで、市役所の屋上へと行ってきました。

 この屋上開放もコロナ過の時は中止していたんですけど、五類に移行してから久々に開放しておりました。やはりここからの眺めもサイコーでしたキラキラ

 

 さてその市役所ではとあるものが販売されておりまして…

弘前のご当地ガチャです。どれも1回500円なんですけど、かなりのクオリティーでした。特に…

弘南鉄道と弘南バスのものがあったのには驚きでした。

 このようなラインナップが入っているようです。やってみたかったんですけど、なにぶんお金が…えーん

 

 市役所から歩いて文化センター停留所まで戻ってきました。ホントは市役所や陸奥新報前から土手町循環で戻ってくるつもりでしたが、多く乗車していた為に乗れずに文化センターまで歩く羽目に…。

 その道中では花筏ができている個所もありました。

 

 というコトで弘前の桜を満喫するコトができましたが、桜とアレとのコラボ撮影もしてきましたので、それに関しては次にて…。