午前、盛岡バスセンターにて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 盛岡市立高校への往復乗りバスを終えまして、この路線の終点盛岡バスセンターにやってきました。少しばかり時間がありましたので、構内や周辺でいろ②と撮影してきました。

 画像に見えているのは、県交通担当便のアーバン号です。思えば、以前のバスセンターからこの位置でけっこう車両の撮影をしていましたねぇ~ニコニコ

 構内の乗り場からも…。見たところ、バスセンターからの乗車はなかったようで、仙台に向けて発って行きました。そしてこの画像でもちらっと見えておりますが…

バスセンター止まりの表示で停まっていたエルガを…。どうやら雫石方面からの便のようでした。雫石営業所の廃止からけっこう経っておりますが、今では滝沢と矢巾で受け持っておりますからねぇ~。

 

 バスセンター外の待機所では…

日詰駅前行きの表示を出しているLVキュービックを撮影できました。このキュービックもだいぶ数を減らしてきておりまして、元は幕車だったのがLED表示に変えられている車両もおります。というか、今では盛岡地区で幕車を見かける機会がめっきり減りましたけどね…。

 

 バスセンターの建物とを絡めての撮影もしておりまして…

まずは県北の車両と…。そしてその後ろにも見えておりますが…

釜石からのセレガRとも…。思えばこの車両が運用しているところを見かけたのは初めてだったりします…。

 

 バスセンターでの撮影はこれまでにしまして、でんでんむしで盛岡駅へと戻りました。