昼頃、十和田湖にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 十和田湖で紅葉を満喫してきましたが、こちらの方もしっかりとチェックしてきました。

 JRバスの十和田湖駅に集う、バスの一行です。この十和田湖駅でも少しばかり撮影してきました。まず驚いたのが…

十和田湖に似つかわしくない、新車のエアロスターです。この青森には2台配属されたようでして、そのうちの1台が何故か十和田湖駅におりました…。まさかこの車両でみずうみ号及びおいらせ号の運用につく訳がないかと…。恐らくですけど、翌週のエコロードフェスタのシャトルバスの運用としているのかと…。

 そのエアロスターと絡めまして…。はやぶさカラーよりもつばめカラーの車両が多かったですね。

 

 撮影を続けていると…

青森からのみずうみ号が到着しました。この日は増便体制だったようで、続行便としてもう1台やってきておりました。

 一方、乗り場には焼山行きのみずうみ号が停まっておりました。この焼山までの区間便でも続行車両が付くようで…

こちらの車両が続行便として付くようでした。ステッカー受けには「臨時便」の表示が付けられておりました。

 

 しばらくすると…

おいらせ号の臨時便が到着しました。さて行先表示ですが、この画像だと切れっ切れの状態ですが…

このように、臨時便の専用の表示も存在していたんですねぇ~!! このような表示を見たのは初めてでした。

 十和田湖駅2階レストランより…。このレストランからもバスを眺めるコトができるんですよねぇ~ニコニコ

 

 その十和田湖駅向かいでも…。

 十和田湖駅と貸切バス停車スペースに停まっている、岩手県交通の貸切車両と…。そしてさりげなく? 紅葉とも絡めて撮影してみました紅葉

 

 というコトで、十和田湖でのバス撮影記でした。