秋の十和田湖へ… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 鳴子温泉界隈に行ってきた翌日、今度は十和田湖へと足を延ばしてきました。

 

 休屋の駐車場に車を置いて、そこから湖畔を散策してきました。

 強風吹き荒れる中、湖畔を歩いてきました。その強風の影響? なのでしょうか、所々に紅葉した葉っぱが散らかっておりました。

 それでも紅葉は所々色づき始めてきておりまして、中には見頃のところもありました。

 乙女の像に向かう歩道からも…。ただウチの撮影技術はホントに色づいているのかがわかりづらいですねぇ…アセアセ

 その乙女の像を…。周りには観光客が記念撮影にいそしんでおりましたが、ほとんどがインバウンド客でしたねぇ…。

 行った日の休屋は色づき始めといったところかと…。ちなみに現在は見頃を過ぎた辺りかと思います…。

 帰りに立ち寄った発荷峠からも…。湖周辺も色づき始めてきておりましたが、こちらの発荷峠周辺に来ると…

こちらの方がより見頃となっておりました。これが晴れていたら更に絶景だったコトでしょうね…。ってか、今年の紅葉は天気に見放された感もありますね…。

 

 十和田湖ではアレとの絡みの撮影もしてきましたので、それに関しては次にて…。