比内とりの市と… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 この間の土日に開催された比内とりの市ですが、会場周辺の駐車場がすぐに満車になる為に、とりの市会場と比内総合支所とを結ぶシャトルバスが運行されました。ウチも実際に支所に車を置きまして、そこからシャトルバスで会場へと向かいました。

 シャトルバスは市のマイクロ及び中型車両、それに画像のレンタカーの3台で運行されておりました。ウチは行きも帰りもこの車両に乗車しました。シャトルバスはそこ②の混み具合でして、席が全て埋まるコトなくゆったりと会場へと向かうコトができました。

 ちょうどやってきたシャトルバスと比内とりの市とを…。ちょうど撮影した後付近に乗り場及び降り場がありまして、会場へはすぐ向かうコトができますニコニコ

 

 一方、この会場付近は秋北の弥助への路線の通り道でして、この会場の最寄り停留所が…

比内公民館前停留所です。ここで下車しまして、踏切に向かって進むコト数分で到着します。時刻表を見ると、あと数十分後位に大館駅前行きが来るようですので、シャトルバスととりの市の会場とのコラボ撮影をしたように、秋北の車両でも同様にやってみました。

 やってきたのがこの間中谷地への路線で乗車したエルガミオでした。ちと軽トラが写っちゃいましたけどね…。

 

 というコトで、比内とりの市を満喫するコトができました。次は来週の土日に行われるアメッコ市ですねキラキラ