岩手県奥州市 水沢駅東口 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 美希病院から再び同じ車両に乗車しまして、水沢駅東口へと戻ります。

 奥で待機していたエルフバスが、停留所に付けてきました。というコトで乗り込みます。

 エルフバスの運転席周りを…。コロナの影響もあって、運転席のすぐ後ろの座席は使用不可となっておりました…。そして、同じくワンマン機器類も後ろに集約されておりますね。

 車内はこんな感じです。一応この車両もワンステップの車両ですのでね…。

 

 帰りは水沢駅東口までは誰も乗車するコトなく、貸切状態で戻ってきました。ルートとしては行きと同じルートを通ってきますが、水沢駅東口付近のみ多少ルートが異なります…。

 後ろには水沢駅東口が広がっておりまして、停留所は東口から少し歩いたところに位置しております。また、この停留所から更に4号線に向かって歩くと、仙台行きの高速バスの停留所もあります。

 水沢駅東口停留所です。かなり色あせておりますね…。

 一応、水沢駅東口までの運賃表も…。始発の美希病院からは360円かかります。

 

 水沢駅東口からはこの美希病院行きの他にも…

水沢江刺駅の奥にある美山病院への路線も発着します。同じく、この路線にもこのエルフバスが専属で運用されております。

 行きはどちらの病院行きも同じ時刻に発車しますので、このように2台の並びも見るコトができます。ただし、美山病院への路線が運休する日祝日や、美希病院への路線が運休する月曜日はこの並びを見るコトができませんのでね…。

 

 水沢駅東口からは次の場所へと車で移動するコトにします。