午前、胆江にて… その1 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 美希病院への往復乗りバスを終えまして、水沢駅東口からこちらに向かいました。

 岩手県交通の胆江営業所です。実に久々にここを訪れました。事務所に許可を貰いまして、早速構内での撮影へと参ります。まず最初に目に入ったのが…

紫波とここに在籍すする、青銀カラーのFHIボディLVです。この日は運用されているのかどーかはわかりませんでしたが、それでもこの車両を見るコトができただけでも収穫ありです。

 そしてこのワンステLRですが、画像では少しわかりづらいですが、リフト付きの車両なんですねぇ~。この車両、ここと釜石にしか在籍していないんですが、この日は運用外だったようで…。

 変わってこちらは、能代にも在籍している元国際のノンステエルガです。胆江にはつい最近になって配属されたようですが、何故か社名表記が白ではなく、青系になっていますがね…。

 最古参の車両であろう、キュービックLVも在籍しております。この胆江にはこの車両ともう1台の2台がいるようでして、リフト付きワンステLR同様、この日は運用外だったようです…。

 

 路線車はざっとこんな感じでしたが、それ以外にも収穫がありましたので、それに関しては次にて…。