奥入瀬渓流オープンバスへ… その3 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 子ノ口まで奥入瀬渓流オープンバスでやってきました。

 昨日も少し触れましたが、奥入瀬渓流ホテルを発った時は快晴でしたが、ここに到着した時には少し雲が多かった感じでしたし、少し風も強かった感じでした…。湖も少し波立った感じでした。子ノ口での休憩時間もあっという間に過ぎまして、再び奥入瀬渓流ホテルに向けて渓流の中を進んでいきます。

 こちらは帰りの銚子大滝の様子です。行きは進行方向右側に見えますが、帰りは左側に見えますのでこんな感じで撮影できました…。行きも帰りもですが、オープンバスは景勝地付近では停車及び減速運転してくれますので、景色も十分に堪能するコトができます。

 

 そして、2階建てバスならではの景色も見るコトができまして…

途中十和田湖行きのみずうみ号とすれ違いました。H5系カラーのセレガーラでしたが、2階建てバスからは見下ろすような感じでしたねぇ~ニコニコ

 

 バスは更に進みまして、石ヶ戸まで来ました。

 行きは進行方向右側でしたので、帰りはばっちり目の当たりにするコトができました。バスは渓流の中を進みまして、奥入瀬渓流ホテルへと戻ってきました。

 

 というコトで、オープンバスを堪能するコトができました。今回のツアーには奥入瀬渓流ホテルの入浴料も込みで入っているので、実に久々の温泉へと参ります。ちなみに、このオープンバスツアーですが、通常は宿泊客へのアクティビティの一環として催行しているんですが、期間限定で一般の日帰り客にも販売しております。来月いっぱいまでで、先にも触れたとーりオープンバスツアーと入浴も含めて3300円で満喫するコトができます。ただし、一部設定外の日もありますので利用の際は注意が必要です。