本日の温泉1 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 このカテゴリーへの投稿は実に久々(数日前に投稿した足湯を除き)ですし、温泉自体に行ったのがこれもまたおよそ2年4ヶ月ぶりでした…。ホントにしばらくの間温泉につかってませんでしたので、まさにご無沙汰ぶりでした。

 

 

 奥入瀬渓流オープンバスを満喫してから、ツアーに含まれている日帰り入浴へと向かいます。

 改めまして、今回日帰り入浴をしてきた奥入瀬渓流ホテルです。到着した時に既に浴場内の清掃が終わっていましたので、早速実に久々の入浴へと参りましょうキラキラ

 正面入り口には、ご覧のようなモニュメントがあります。正面玄関から更に施設内を進みまして、浴場へと向かいます。尚、浴室内の撮影は禁止されておりますので、こちらと合わせてごらんいただければと思います。

 

 浴室へと向かうと、他にお客さんがおらず、まさに独り占めの状態で入浴するコトができました。体を洗いましてまず最初に向かったのが露天風呂です。露天風呂からは渓流が一望するコトができ、また温度もちょうどころあいのいい温度でしたので、ゆったりと渓流を眺めながらつかるコトができました。露天から内湯へと戻りまして、こちらでもゆったりとつかりました。内湯には熱い湯とちょうどいい温度の2層がありまして、どちらも入りましたがホントに心地よかったですねぇ~ニコニコ

 浴室内は撮影禁止ですので、成分表を…。単純泉の泉質で、神経痛や筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・疲労回復健康増進等に効果があります。このホテルですが、日帰り入浴はやっていないとのコトでしたので、宿泊か今回のようなオプションツアーでしか満喫するコトができませんので、利用の際は注意が必要です。

 

 というコトで、およそ2年4ヶ月ぶりの温泉を満喫するコトができました。今年も一体どれだけ温泉を満喫するコトができるのやら…。