奥入瀬渓流オープンバスへ… その2 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 昨日の続きです。

 

 オープンバスは子ノ口に到着しました。ここでトイレ休憩をはさみまして、再び奥入瀬渓流ホテルへと戻ります。

 ここで改めて今回乗車しているオープンバスを…。このツアーの主催は奥入瀬渓流ホテルですが、運行は十鉄バスに委託しています。なので…

バスの前後の社名のところは「Towada Kanko」となっております。かつてこの車両は東京の日の丸自動車のスカイバスとして運用されていたんですけど、数年前にこちらにやってきました。なので、十鉄の社名の後ろには日の丸自動車の社名がうっすらと見えておりますね。

 改めて車内を…。ご覧のとーり、屋根がありませんのでホントにオープンです。

 乗客の出入り口を…。ちなみに1階部分は物置のようなスペースとなっており、座席自体は配置されておりませんでした…。

 オープンバスと十和田湖を…。この時は観光客の姿もまばらでしたし、休屋と子ノ口を結ぶ遊覧船も運休しているコトから、遊覧船乗り場は静かなものでした。

 別角度からも…。ちょっと雲がかかっておりましたが、それでも十和田湖とのコラボ撮影をするコトができました。

 

 時間が来ましたので、車内へと戻りまして子ノ口から奥入瀬渓流ホテルへと戻ります。というコトで、更に続きます…。