にかほ市 仁賀保高校前 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 象潟駅前でのバス撮影や駅での鉄撮影を終えて、今度はおよそ1ヶ月ぶりの乗りバスへと参ります。今回乗車するバスは事前に把握していたのでそれを待つコトしばし、やってきたのが…

(画像は終点にて撮影)

新型のエルガミオでした。これまでこの車両が入っているのと話はSNS等では見ていたんですけど、実物を見たのはこれが初めてでした。バスには誰も乗車していなく、ウチだけを乗せて駅前を出発し、7号線を北上していきます。今回の路線では立ち寄らなかった道の駅象潟の前を通ってから側道に入り、羽越本線の踏切を超えて工業団地の中を進むコトしばし、今回の終点でもある仁賀保高校に到着しました。

 象潟駅前から終点までは結局誰も乗車するコトなく、ここまで来ました。終点に到着したバスは回送で営業所へと戻っていきました。ってかこの日が土曜日というコトもあって、高校前はひっそりとしておりましたが…。

 仁賀保高校前のバス停です。ここへは今回乗車した小砂川線の他に、象潟と本荘を結ぶ幹線路線や土日祝日運休の仁賀保高校線(象潟駅前~金浦駅前)が乗り入れております。とはいえ、今回乗車した小砂川線は1往復のみが仁賀保高校へ乗り入れておりますが、今回乗車した便のみ日祝日の運休となり、下校時間帯に運行される便が土日祝日運休となっております。

 今回乗車した小砂川線の運賃表です。今回乗車した新型エルガミオには液晶型の運賃表も備えられていたんですけど、こちらの運賃表も一緒に掲示されておりました。液晶型の方はちゃんと仁賀保高校までの表示がされておりましたが、こちらの運賃表は象潟駅前と仁賀保高校前の区間がありませんでした…。なので、液晶型の方を見て運賃を支払ったんですけどね(280円)。

 

 新型エルガミオを見送って折り返しの本荘からのバスに乗車して象潟駅まで戻ってきました。これに関しては次にて…。