にかほ市 象潟駅前 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 仁賀保高校への新型エルガミオを堪能してから、今度は本荘からやって来るバスに乗車して象潟駅まで戻ります。数十分ほどでバスがきまして乗り込みます。やってきたのが自社導入のレインボーでした。

(画像は以前に撮影)

 既に地元客が数名ほど乗車しておりまして、バスは象潟に向けて出発。この本荘と象潟の路線ですが、全便道の駅象潟を経由していくんですが、そこでの乗降はなく通過し、象潟の街中へと進んでいきます。行きは7号線を経由したんですけど、この路線はホントの街中を経由していきまして、途中狭い道もありとそこ②楽しめる路線でした。道の駅象潟から10分もかからないうちに終点の象潟駅前に到着します。

 バスは画像の降車専用停留所前で乗客を降ろすと、象潟案内所まで回送されてそこで時間まで待機しております。尚、乗り場は駅のトイレ近くに設けられておりますが、羽後交通の乗り場とにかほ市で運行しているコミュニティバスの乗り場とは異なっておりますので、利用の際は注意が必要です。ちょうどオレンジ色のポンチョが見えますが、そこがコミュニティバスの乗り場となります。

 象潟への路線の運賃表です。羽後交通といったら、やっぱこれですよねぇ~!! ちなみに昨日も触れましたが、仁賀保高校前から終点の象潟駅前までは280円です。

 

 象潟駅での撮影&乗りバスを終えてから、今度は車でこれもまた久々のあの地へと向かいました。