早朝、象潟駅にて… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 今日は海の日ですねぇ~!! といっても、特に何もないんですけどね…。

 

 さて、象潟駅前でのバス撮影を終えて、象潟駅での鉄撮影もしてきました。とはいえ、優等列車が来るわけでもないんですけど、早朝の象潟駅をちょっとだけ撮影してきました。

 象潟駅改札口の様子です。尚、ウチが行った時間帯は待合室が閉鎖されておりまして、中に入るコトができませんでした…。それでも数名ほどがホームやこのコンコース内にあるベンチで列車を待っておりました。

 ホームから改札口を撮影してみました。この時間帯は駅員がおらず、無人駅同様でしたのでこのようにホームへの出入りができるんですけどね…。この象潟なんですが、池田修三の生まれたところのようで、駅のところどころに池田修三の絵がありました。そーいえば、昨日挙げた鳥海ブルーライナーのコースターも池田修三のラッピングが施されておりましたねぇ~ニコニコ

 

 撮影していると酒田方から列車が接近してきたとのコトで、移動して見てみると…

元北斗星カマ牽引の貨物が通過していきました。そーいえば、象潟駅に到着してから2本ほど貨物列車が通過していったんですけど、いずれもこの北斗星カマ牽引でしたねぇ~キラキラ 

 

 しばらくするとその酒田方への始発列車が象潟駅に到着しました。

 この列車、羽後本荘始発の酒田行きでして、ワンマン運転の列車でした。ここからも数名ほど乗車していきまして、1分もかからないくらいで酒田に向けて発っていきました。

 

 さて話は変わりまして、この象潟という地名なんですけど…

この案内板のとーりなんだそうですよ。ってか、以前にも少しだけ触れておりましたねぇ~音符

 

 というコトで、駆け足で象潟駅前でのバス撮影及び象潟駅での鉄撮影をじっくりと満喫したのでありました。ここからは久々の乗りバスへと参りますよぉ~爆  笑