クリスマス恒例の… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 昨日でシャイニングストリートが終わりました。昨日はラストというコトで、花火も打ちあがりましたが、そのコトをすっかり忘れておりまして、気付いたら打ちあがっておりましたのでね…。急いで部屋の窓から眺めましたが、昨日は1日中晴れておりましたので、よりキレイに見えておりました…。今日からはあの通りが真っ暗な状態になりますので、やるんだったらもう少し位延長してやってもよかったんではと思うんですけどね…ショボーン


 さて、話は2日目に移ります。いよ②大迫のラストイベントに参戦するんですけど、その前にアレを見るべく盛岡へと向かいます。早朝に北上を発ったものですから、かなり道路が凍結しておりまして、行く途中では事故も起きておりました…。何とか盛岡に到着しまして、まず最初にバスセンターに向かうも特に収穫がなかったので、イオン盛岡南へと向かいます。今回はアレを見たくここに来たんですけど、それが来るまで少し時間がありましたので、それまでの間車で待機してます。そして待つコト数十分ほどしまして、ついに姿を現しました。
イメージ 1
 多少見えづらいかと思いますし、もう3週間も前になりますが、この時期恒例のクリスマスバスです。この車両ですが、外装だけではなく、内装もかなり凝ったものになっておりまして…
イメージ 2
車内もクリスマス一色となっております。
イメージ 3
 後ろの席もすごいコトになってまして、かなりの力作です。ウチも初めて見たんですけど、ホントに車内でクリスマス気分を味わうコトができましたキラキラ そして更に凝っているなぁ~と思ったのが運転手の服装でして、一番↑の画像を見てもらえればお分かりかと思いますが、サンタの衣装を着ているんですねぇ~爆  笑 そして、クリスマスバスには運転手もですが、補助としてトナカイの衣装を着た県北バスの女性職員もおりまして、乗降車の際にちょっとしたクリスマスプレゼントをもらうコトができました。

 話では、もう1台同じような装飾を施されているみたいで、その車両が次にやって来るようですが、もしかすれば乗り継ぎができるかも??? といっていたので、このクリスマスバスに乗り込んで、駅方面へと向かいましたが何と、発車して最初の交差点ですれ違っちゃいました…アセアセ なので、次の停留所で下車しまして、急いでイオン盛岡南へと徒歩で戻りました。戻ると既に2号車がおりました。
イメージ 4
 こちらもほぼ同じような装飾が施されておりました。といっても外から眺めただけですけどね…。ちなみに乗務員は雪だるまのコスチュームを着ておりましたし、同じくトナカイの女性職員も乗務しておりましたよニコニコ
イメージ 5
 後ろから見たんですけど、この車両もかなりの秀作かもしれませんねぇ~キラキラ

 というコトで、クリスマスバスをじっくりと堪能するコトができました。いよ②大迫に向かいますよぉ~!!