一関のイルミと… | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 遠野での夕メシを堪能してから、高速で更に南下して一関まで来ました。って特に何も目的ってのがなかったんですけど、一ノ関駅でイルミネーションを見るコトができました。
イメージ 1
 駅前にある木々にタワー状のイルミネーションが施されておりまして、ウチも初めて見たんですけど、かなりキレイでしたねぇ~。画像は駅舎をバックに撮影したんですけど、これを反対側から見ると…
イメージ 2
こんな感じで見るコトができます。見た感じ、明らかにSNS映えを狙っている感じでしたが、撮影した時も観光客やカップル等がイルミをバックに撮影している様子を見るコトができました。

 ウチはといいますと、このイルミをバックに持ってきたいのが…
イメージ 3
駅前を発着するバスとのコラボですね爆  笑 ちょうど仙台からの便が到着したので、まずは1枚…。ちなみにこの東日本急行の車両ですが、何故か平泉ナンバーでしたが撮影する前にバス停を見てみると、岩手急行が東日本急行に吸収合併されたようでして…。というか、以前から東日本急行カラーの車両で岩手急行というのもありましたし、特に違和感ってのはなかったんですけどね…。
イメージ 4
 変わって県交通の車両とのコラボです。県交通でも盛岡地区以外でも車両の更新が進んでいるようで、一関でもこのような車両を見かける機会が多くなってきました。ただ、元国際LVキュービックもまだある程度の数が残っているようですが、それでも新たな車両が入ってくるたびに減らしてきておりますので、全廃ももう時間の問題かと…。

 これらの撮影を終えてから、今宵の宿に向かうべく再び高速に乗りまして北上まで来ました。ここで1日目は終了です。いよ②翌日はあのイベントへと乗り込みますよぉ~キラキラ