久々の浄土ヶ浜 | 新北の男子! 秋田県北発

新北の男子! 秋田県北発

9月16日は安室ちゃんの日~っ!!

 

イメージ 1

イメージ 2

 ホントに僅かな時間ではありましたが、バスの車窓から浄土ヶ浜を眺めるコトができました。


 ここに来るのはホントおよそ2年ぶりでして、その時は遊覧船でも散策して来たんですけど、この日は乗り歩きがメインでしたので、今回は車窓からの観光でとどめましたけど…。前の日の碁石海岸同様、この時はもう一人いましたので、観光がメインでしたけど、今となってはウチ一人なので観光もですけど、今回はバス撮影旅行が主な目的でしたから、サラッとしか観光はしていませんけどね…。

 ターミナルも通ってきましたが、建物の右側では博物館を建設中のようで、若干様変わりしているようでした。この日は平日ではありましたが、それでも天気がよいせいもあって、多くの観光客で賑わっていました。そーいえば、終点の奥浄土ヶ浜にもレストハウスがあったんですが、いつの間にかなくなっていました。今では跡形もなく、ホントにひっそりとした状態になっていました。逆にこの方がいいのかもしれませんが、何か寂しい感じになっちゃいました。

 このあと、45号線を北上して小本から455号線に入って岩泉を抜けて、盛岡経由で帰路につきました。今回の撮影旅行は初日の方が収穫が多かったと思います。逆に2日目は海を眺めながらってのが多かったかなぁって思います。宮古に関しては、撮影できなかった車両が多かったので、次の機会にリベンジを果たさないといけませんね。その時は少しばかりの観光も楽しみたいかなぁってね。

 こんな感じで2日間を締めたいと思います。さて次はどこへ撮影旅行に出かけようかなぁ~(^。^)