※意訳


こんにちはジョングクです。防弾少年団のチャプターを改めて整理するような感じでアルバムを出すことになりました。


これまでたくさんのアルバムを出すごとに感謝を表してきたからもうどう新しい表現で感謝を伝えいればいいのか正直わかりません...!

毎回同じ気持ちか、あるいはそれ以上に感謝してるんだけど...

僕は表現力があんまりだから、毎回似たようなことを言うしかなくて申し訳ないです 笑笑


このアルバムを準備しながら1回ずつさーっと聞いてみました。

思い出が次々と溢れてくるんですよ。

記憶では光を失った思い出も少しずつまた輝きだしたり、何となく胸が傷んだりもしました。

と同時に本当にたくさんの歳月が過ぎたんだなと現実を直視したりする時間にもなりました。


Anyway!


こうやって素敵な曲の数々でここまで来てくれた、BIGHIT MUSIC、HYBE の全ての皆さんに感謝を伝えたいです。

皆さんとじゃなかったらここまで来られなかったと思います。


その中でも特に重要なARMY、メンバーたち、本当に全力でありがとうと何度も伝えたいです。

未熟すぎる僕に力をくれて!

100%で引っ張り上げてくれて!

本当にありがとうございます。


これからも不甲斐ない姿、未熟な姿をお見せするかもしれません。

間違いなくそうなると思うけど、時間の流れとともに恩返しし続け、成長するそんな人になるように努力し、行動していきます。

そして良い音楽で戻ってきます!

それからいつも僕たち幸せでいよう。


愛してます。