※意訳


このアルバムがどんな風に公開されるか本当に本当に楽しみです。


このアルバムは僕たちのチャプター1を終えるアルバムだから “proof”と表現していて、壮大なアルバムだって思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ただ僕たちの思い出と残してきた痕跡が入った大切なアルバムだと思っていただけたら嬉しいです。


もう30歳を目前にしていますが、僕たちの20代の青春の日々を詰めたアルバムで、本当に胸が痛むけど、美しい僕たちの姿が詰まっています。


僕たちを10年間応援してくれた家族、ARMY、友達が僕たちを見守り、応援し、力をくださったおかげで元気に活動することができました。

本当にありがたく思っています。

期待値にさらに報いるVになりますし、誇らしい孫、息子、友達としてのキム・テヒョンになります。


皆さんの2022年がいつも幸せで、僕たちは皆さんのそばで小さなブローチのような存在として残ります。

愛しています ARMY。