フィリピンでの和食研修が終わりました |    MASA Japanese Cooking School          ~外国人向け料理教室~

   MASA Japanese Cooking School          ~外国人向け料理教室~

 外国人が大好きな日本の食品を使って、手軽に作れる和食調理を教えます。

外国人向け料理教室を主催している
元寿司職人のMASASHIです。

 

前回までの記事で話してきた通り、

僕はフィリピン人の船舶料理人達に

日本の家庭料理を教えました。

 

 

 

彼らが働いている会社では、

日本料理を作れるようになると

ステータスが上がります。

 

ですから、フィリピン人の料理人達は、

皆さん本当に真剣に学んでいました。

 

 

毎日、前日の反省会をしました

 

 

予定していた食材が手に入らないこともあり、

メニューを変えたり、

急きょレシピに無い料理を作ることもありました。

 

 

急なレシピ変更でも、お互いに情報交換をしながら作ります

 

 

僕達講師も、彼らの期待に応えるために、

全力で教えてきました。

 

 

魚のおろし方を教えました

 

巻き寿司も教えました

 

難易度が高い、握り寿司も教えました

 

 

料理人の皆さん、

今回の研修にはとても満足していただき、

参加出来て本当に良かったと、言ってくれました。

 

 

料理人の皆さん、研修を受けて、一気に成長しましたよ

 

 

そう言っていただけると、

教える方としても嬉しいですよね。

頑張って準備してきた甲斐がありました。

 

 

最終日には修了式を行いました

 

 

今回の研修で63品の和食メニューを覚えた彼らは、

これからは船の中で、自信をもって日本料理を作ることができます。

彼らと乗り合わせた日本人の船員たちは、きっと喜ぶでしょうね。

日本人の船員達に褒められて、喜ぶ彼らの顔が目に浮かびます。

 

 

彼らはどんな船で仕事をしているのかなぁ

 

 

僕は、今後も彼らの活躍を応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは家庭でも作れる和食料理を学びたい外国人(訪日・在日)向けレッスンです。

基本的には、オンラインでレッスンいたします。

 

 

 

 

*レッスンの内容

お寿司をメインに、手軽に作れる美味しい和食をお教えいたします。

和食の基本、出汁の作り方なども覚えられます。

プロフェッショナルの調理技術や知識を学ぶことができます。

レッスンは日本語で行いますが、外国人用に英語のレシピもあります。

デモンストレーションを交えて丁寧に教えるので、初心者でも安心して調理できます。

楽しく調理ができるようなメニューです。


*こんな方に

食べるのが大好きな方

和食に興味があるけど、作り方が分からない方

和食を作ってご馳走したい方

いままで自国でも料理をしたことが無かった方でも大歓迎です

 

日本人でも参加OKです

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

MASASHI