嫌な仕事を辞めてやりたいことを仕事にする
転職・キャリア・心のカウンセラー江守 和代です。







そのままで魅力あふれるあなたへ






昨日は月に一度の心のあり方のお勉強、
心屋のBeトレに行ってきました。



でも本当は直前まで行こうかどうしようか
迷っていたんだよね〜



なぜなら、
きっと悔しくて羨ましくて情けない気持ちを
味わうことになると思ったから笑い泣き



普段だとこういう時は行かない。



けど、昨日は
そんな悔しくて羨ましい気持ちを
味わってみたいと思って行くことにした。








今回のBeトレのテーマは「失敗」


失敗とは


失う

敗ける


と書く。




ひーーーーーーー
めっちゃ嫌な感じ滝汗




失いたくない


負けたくない




失敗することに躊躇はないけど、
負けたくはない!!




そう、私は負けたくないオンナなのだてへぺろ




・失敗した時に無かったことにしない

・失敗をポジティブに変換しない

・失敗したことを味わう



これが大事だということだそうだ。






そう、私は悔しくて羨ましい気持ちを
ここしばらくずーーーっと抱えていて、
その気持ちを味わいたかったのかもしれない。



だから、あえてBeトレに行って
後ろの方の席にひとりで座って
瘀血のような気持ちを味わってみた。




私がここしばらく羨ましくてたまらないのはこの方
心屋の認定講師で最近本を出された小野美世さん⬇️




昨日のBeトレでも美世さんが本を販売されるので
きっとぢんさんから紹介されるのだろう。



何回もぢんさんにブログで紹介されて

イベントはすぐに満席で

いろんな人に応援されて


とにかく美世さんが羨ましくてたまらない笑い泣き

(何回も言うガーン




こんなに人のことが羨ましくなるのは久しぶり。



もちろん、美世さんは心屋の認定講師で、
人気カウンセラーで、
雲の上のようなところにいる人だけど、



それでもうらやましいーーー!!

(いい加減しつこいびっくり




だから、あえてどんな気持ちになるか
味わいたかった。






Beトレの開始早々、
美世さん、WAVE出版編集部長の大石さんも壇上へ


美世さんのご本
『誰にも言えない夫婦の悩み相談室』は


「宝くじの当たりくじ」
とぢんさんから紹介されていた。


結婚している人も、
パートナーがいる人も
これから恋愛や結婚をしたい人にも
読んで欲しい本だと。





ほほーーー
なるほどーーー
そうなんだーーー


壇上の美世さんを見て、
羨ましいという気持ちよりも
いつか私もああなりたい


あちら側の世界に行きたい!


なんなら紹介する側になりたい⁈


そんな憧れに変わっていたラブ







そして休憩時間に入ったら
ダッシュで本を買いに走っていた(´∀`*)


残り5冊〜


というところで滑り込みセーフ‼️






そしたら、なんと美世さんが私のことを
「本を出した人」と
知ってくださっていた!!



めっちゃ嬉しくて何を思ったのか
とっさにご本人に向かって

「美世さんのことが羨ましくてたまらない」


というようなことを言ってしまった。




なんてこっちゃアセアセ




その時の様子をまいこに激写されていたガーン




でも美世さんは優しく笑ってくれていた。


あの空気感に完全にやられてしまった爆笑



なんだかめっちゃ嬉しくなった!!


なんでだろう?



なんでか分からないけど、
羨ましくてたまらない人に
羨ましいと言えたからかな。



右が美世さん
私、すごく嬉しそう♡








Beトレの後半は出ずに
スタバに駆け込んで一気読み。





あなたはただ、知らないだけ。
負けず嫌いで頑張り屋さん。
我慢ばかりしていませんか?






うぅ。



私のための本だ。



そう言えば私、
負けず嫌いで頑張り屋さんなんだった。



きっと旦那さんや男性だけじゃなくて、
誰にも負けたくなかったんだ。



でももういいよ。



負けてもいいよ、と
優しく心のヒダを
撫でてくれているような気持ちになった。



美世さんの魂からの声が聞こえてくるよう。



人から愛される理由がわかる

人から応援される理由がわかる



あぁ、私もこういう人になりたいんだ。



そんな気持ちに気づいたら、
ここしばらくの羨ましい気持ちも成仏していた。







自分の中のネガティブな気持ちを
味わい尽くすのは大事なことだね。



羨ましいと言わせてくれてありがとう!!




これで私はまた前に進めそうですウインク










かけがえのない『いま』を共有してくれて
ありがとうございます。




本来のあなたのままで幸せであることを
いつも願っています。







**~~~~**~~~~**~~~~**~~~~**

ドキドキ『「いい人」をやめて幸せに働く』
10月25日に発売になりました。




小さな書店では置いていないかもしれません。
比較的多く置いてくれているのは


・ブックファースト新宿店
・丸善丸の内店
・三省堂有楽町店
・ジュンク堂池袋店
・有隣堂アトレ川崎店
・丸善京都本店


だそうです。


見つからない場合は、
予約できる書店も多いと思うので聞いてみてね。


お近くの書店で見つけたら、
ぜひ捕獲情報教えてくださいね〜ウインク

**~~~~**~~~~**~~~~**~~~~**





音譜『「いい人」をやめて幸せに働く』出版記念セミナー 好評受付中!!


詳細・お申込みはこちら


個人カウンセリングのご案内☆


・職場の人間関係改善

・キャリア、働き方相談

・転職相談、面接対策

・仕事と婚活の両立 など


詳細はこちら





9月〜メルマガスタートしました!



↑↑クリックしたら「無料」で登録できます↑
※登録したらすぐにメールで届く
リンクをクリックしてくださいね!



・職場の人間関係の悩み
・幸せな働き方
・仕事とプライベートの充実
・やりたいことで起業
など、ブログで言えない話をお届けします!


登録してね!