さ大手転職エージェントで1万人の転職相談実績☆幸せな働き方・転職カウンセラーの江守 和代です。
〈はじめましての方はこちら〉






最近、カウンセリングやお茶会でお会いする方たちから、仕事のことだけではなく、結婚生活や婚活について相談を受けることが増えてきました。



やはり女性は、
仕事だけが上手くいく、
恋愛やプライベートだけが上手くいく、
ということはないみたいです。



プライベートが充実していると、自然と仕事にも良い影響があるようです。



私も30代後半は本当に辛かった。

仕事もプライベートも。




今の能天気そうな様子から、想像出来ないとおっしゃる方もいますが、かなり長いトンネルの中にいました。



今、恋愛や婚活で苦しんでいる人の励みになればいいかなと思い、私の暗い30代の婚活時代のお話しをしますね。








タイトルにしましたが、


自分が好きになる人が自分のことを好きになってくれるなんて、奇跡なんじゃないか。


30代の私は、本当にそう思っていました。





20代の頃は彼氏もいたし、自分で言うのも何ですが、そこそこモテていた時期もありました。


学生時代の友達からは、一番に結婚しそうだねって言われていました。


自分でも、20代のうちに結婚して、働きながら子供も4人ぐらい欲しいなぁ、なんて漠然と思っていましたてへぺろ






まさか自分が35歳を過ぎても結婚出来ないなんて、思ってもいませんでした。


周りがどんどん結婚していって、気がついたら結婚式に呼ばれるのは、年下の後輩たちという現実。


さすがに真剣に婚活を始めたら1年ぐらいで相手がみつかるだろうとその頃は安易に思っていました。


いざ、結婚相談所に登録したり、合コンに行ったりしても、全然結婚したいと思える人に出会えない。


そもそも、デートしてもいいと思える人がなかなかいない。


たまにいたとしても、2回目に繋がらない。



あれ?
私って、こんなにモテなかったっけ?
20代の頃はこれでもまあまあモテてたのに。
なんて、どんどん焦りが出てしまう。



もはや恋愛の始め方が分からない…




挙句には、私の何がダメなんだろう?
話が面白くないからかなぁ。
やっぱり男の人は若い子の方が好きなんだよね。
と、もう自己嫌悪の嵐。



そして、やっと出来た彼氏とそろそろ結婚?
という雰囲気が漂い始めた38歳の誕生日前に、訳もわからず振られてしまいました。





さすがにその時は落ち込みました。




今にして思えば、その彼が好きだったというよりも、38歳を前にして、振り出しに戻ったことがショックだったんだと思います。




今思えば、あの頃がどん底だったかな。








私、仕事も真面目に頑張っているのに、なんでこんなに幸せじゃないんだろう?



結婚出来ないだけで、なんでこんなに惨めな思いをしなくちゃいけないの?



20代で結婚した知り合いからは、「結婚できなくて悩むとか意味わからない」と言われたこともあります。


こっちだって意味分からんわ!!


見た目だってあなたに負けてる気がしないし。


なんて心の中では思っていました。






はーーーーーーーーーーーーーーーー





あのどん底の時期があと3年も続くなんて、あの時はまだ知らなかったんですけどね〜




写真と本文は全く関係ありません。




書き始めると止まらなくなりそうなので、私の暗い30代の婚活時代の話はまた続きを書きますね。


楽しみにしてくれている人がいるかどうかはわかりませんが。


お楽しみに〜♪




☆『嫌な仕事を辞めて幸せな働き方をみつける』お茶会


■内容:

・ワークを通して経歴の棚卸しを行います

・モチベーションの源泉を知ります

・やりたいこと、できること、譲れないことを知り、あなたにとっての幸せな働き方をみつけます

・個別に具体的な仕事選びのアドバイスもさせて頂きます






■日時:

7月21日(土)10:30〜12:30【満席】

7月26日(木)13:30〜15:30【残2名】


■定員: 各日程3名(お申込み先着順)

■場所: 神楽坂駅、飯田橋駅近くのカフェ

    ※お申込み後にご連絡します。


■参加費: 3000円(飲食代別)

    参加費は当日お持ち下さい。

   



7/26(木)13:30のお申込みはこちら




FLERS によるChat Session (恋愛編)


7月29日(日)13:00〜16:30

詳細はこちら

お申込みはこちら



☆7月個人カウンセリングのご案内☆


☆対面(神楽坂周辺)、Skype、電話☆


詳細はこちら
お申込みはこちら






お得なキャンペーンや情報を定期的に配信!
新規お友達登録特典として
個人カウンセリング3000円OFF、
お茶会500円OFFプレゼント🎁
友だち追加
追加ボタンが押せないときは
🆔@alo6439eで検索してね!