すっぴんコンプレックスの呪縛 その2 | 原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

原石男子を理想100%の彼氏に育成❤️

自信なし・嫉妬深い・不安体質の拗らせ女が
自分と向き合い続け【最強愛され女子】に変化するまでの軌跡を綴ったブログ❤️
”今”理想100%の完璧な男性を見つけようとするのは無理ゲー。
ならば原石男子を発掘して、自分自身が影響を与え理想100%に育てればいい!!

みなさんこんにちはキラキラ
目黒まゆです👰‍♀️💍








昨日はすっぴんコンプレックスの記事に反響頂きありがとうございましたピンクハート



よくよく考えてみると私のすっぴんコンプレックスは小学生の頃に始まりました。



小学5年生の時クラスの男の子に




鼻が低く凹凸のない私の顔をからかわれたことがあって



深く傷つきました。



その男子の顔と名前今も覚えてる!
ここに実名書いてやりたいぐらいwwww




その上、私はクラスの人気者女子群たちと同じグループにいたので



○○ちゃんはモテてるけど私は・・

△△ちゃんは可愛くて羨ましいな・・



といつも比較して苦しんでた。



11歳の頃に言われた何気ない一言、その当時感じていた感情が20年以上経っても忘れられ




いまだにコンプレックスに感じている部分だなんて




こりゃ相当の強い呪縛だな~と思います、、




そんな根強いすっぴんコンプレックスを抱えていた私が



だんだん自分のすっぴんを受け入れられるようになった方法4選お伝えしたいとおもいます花束





1.鏡の自分に可愛いと言い続けた



洗顔時、メイク時、エレベーターの中の鏡に映ったとき等々
すかさず「今日も可愛いねーハート」と自分の目を見て言い続けました。



それに加え
「まゆちゃんってメイクしてもすっぴんもどっちも可愛いねハート

「すっぴんのが可愛いかもねハート


とも言ってます。毎日。


地味に効きます!




2、可愛いものを発見した時、心の中で「私もかわいいけどね♡」と言う



例えば犬をヨシヨシしながら


「○○ちゃん可愛いね~(まっ私も可愛いけどね)



アフタヌーンテイーで可愛いスイーツを前に
「このケーキ可愛い~(まっ私も可愛いけどね)


と心の中で毎度つぶやくラブラブ




3、人から言ってもらえた「可愛い」を受け取る



これ意外にできていない人が多い印象です!!



可愛いもしくはそれに準ずる褒め言葉をかけてもらえた時


「ありがとう」と言うものの



(いやいや、化粧してるからだよ~)
(またまたお世辞でしょ~)


とありがとうの後に打消しの言葉を頭の中に浮かべていたら


せっかく言ってもらえた可愛いが台無しになります!!!



👨「可愛いね」
👩「ありがとう(そうなの、私可愛いの)



でいいの!!



4、顔意外の自分の可愛いポイントを見つける


これは以前のブログで紹介した通り
可愛い声・表情・仕草・笑い方・動き方などなど
顔意外でも可愛い部分がこんなにたくさんあるんだということを発見し、認め、延ばしていく方法ですルンルン






自分のことが嫌いな人は圧倒的に鏡を見る回数が少ないです!!



(ナルシストってめちゃくちゃ鏡見てるイメージじゃない?あれは自分のことが好きだからだと思う)




あとは自撮りや、写真に撮られまくるのも本当に大事だよね(自撮りあんまりできていないけど・・)



ふいに撮られた自分の写真とか見て、


うわ〜ブスだな~と思うとき頻繁にあるけど


そんなときはブサかわだな~🤣と思うように努力してますw




よく「男性はすっぴんが好き」と耳にするたびに




てことは私オワタ。。
化粧してる方が絶対かわいいもん。。




と思ってたから、尚更自信なくしてたけど



それって本当に【顔】だけの問題なのかな?



自分にしか見せない素の一面(=すっぴん)が見れるのがうれしいから



すっぴんのが好きって言ってるのかもしれないよねお願い




すっぴんコンプレックスはじめ



長年自分のことを好きになれずに苦しんできましたが



少しずつでも確実に自分のことが好きになれていっていると実感していますラブ





究極自分のことを可愛くないと思っていてもいいと思います。



でも



可愛くないからダメだ・・(自己否定)



じゃなくて



可愛くない私、味があっていいじゃん(自己肯定)



と捉えられるかどうかが重要ですOK




すっぴんコンプレックス、可愛い問題についてなら



永遠語れるけど今日はこの辺でピンクハート



2022年一緒に突き抜けましょう💎
それではまた〜{emoji:char3/088.png.キラキラ}